おしゃれさんはもう取り入れている♡ “フリンジアイテム”に注目!

70年代のスタイルがブームとなる中、フリンジのアイテムが注目を集めています。
ワイドパンツなどのシルエットで70年代テイストを取り入れることにハードルを感じていらっしゃる
方でも、フリンジアイテムであれば気軽に旬な着こなしを楽しむことができます。
巷では各ブランドショップで取り扱いが増えてきていて、たくさんの“フリンジアイテム”が溢れています。
トップスやワンピでフリンジを主役にしたスタイルから、バッグやアクセサリーでワンポイントのアクセントにした着こなしまで、ファッショニスタのコーデをご紹介します♪

さりげなさがオシャレ! トップスでフリンジを取り入れる定番スタイル


FRJ2


着回しもしやすく、コーデも比較的ワンパターンになりにくいのがベーシックなフリンジトップス。
タイトスカート、デニムパンツ、チュールスカート、カラーパンツなど、とにかくさまざまなボトムスに合うので毎日のコーディネートを考えるのにもとても優しいアイテムです。
他にも肩にフリンジのついたデザインや、すべての裾がフリンジになってるデザインなど、さまざまなバリエーションがあるので、お気に入りの一枚が見つかるはずです。
一番使い回しのしやすいカラーはアイボリーやホワイトですが、カーキもシックで大人っぽい印象になるおすすめカラーです♪

いま一押しアウターはフリンジポンチョ! ぐっと今年らしさがアップします


FRJ


今季注目されているポンチョ。そのポンチョにフリンジがあしらわれたトレンドの掛け合わせで、旬を楽しむのにはもってこいです。
コーディネートがワンパターン化しやすいアイテムではあるので、着こなしには注意が必要。
シンプルなトップスとショートパンツで「カジュアルボヘミアン」に、タイトなワンピースと合わせて「大人おフェロボヘミアン」に。
ネイティブ柄のフリンジポンチョに無地ワンピースを合わせてもとても可愛いですよ。

ぱっと目を惹く主役ワンピース。大人の色気が際立ちます♡


FRJ4


ワンピースはさらっと一枚で着るのが大人の女性。
カーディガンで体型カバーなんてもったいないです!
“少し背伸びしたコーディネート”くらいがちょうどいいので、大ぶりのアクセサリーや、ハット、お気に入りのバッグなどでワンピースを際立たせてあげるとよりこなれ感が出ますよ。
今年らしさを出すなら断然「Aライン」や「Iライン」のワンピース。
少し大き目のTシャツなどをフリンジにアレンジしても可愛いです♪

 

まずは挑戦! 服で取り入れるのに勇気がいる方はどんなコーデにもフリンジバッグ!


FRJ3


フリンジが流行とはいっても、「流行りすたりがある服をわざわざ買うのはちょっと」という方や「そもそも着こなせるかわからない」という方もいらっしゃいますよね。
そういった方にはバッグなどの小物がおすすめです。
フリンジのバッグは意外にも毎年登場している定番アイテム。今年買っても来年、再来年と長く愛用できるでしょう。
バッグの他にも靴やピアスなど、小物でもシンプルなものからゴージャスなものまで幅広く出回っています。
「これなら使いやすい!」というお気に入りの一点に出会えると良いですね♪

実はDIYしやすいフリンジアイテム。
品質の良い服であれば少しくらい切ってもあまりほつれることはありませんし、手芸屋さんや100円ショップなどに売っている(フェイク)スエード紐などでアクセサリーを作ったりしている方もたくさんいるようですよ。
ぜひこの秋、冬は“フリンジアイテム”に身を包んでみてください♪

The following two tabs change content below.

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/