冬のボトムス、どう合わせる? ショート丈アウターのベストバランス教えます!

今回は、ショート丈のアウターで、今年らしいスタイリングが叶うアイテムと、そのテクニックをご紹介します。
お手持ちのアウターに応用してご活用できると思いますので、賢くおしゃれを楽しんでくださいね♪

色気満点の赤のワンピースにライダースジャケットを合わせれば、媚びない大人のレディーコーデに高見え♡

色っぽさ満点の赤のワンピースには、辛口のライダースジャケットを合わせることで、媚びない大人のレディコーデに見違えます。全体的に色数を抑え黒でスッキリ引き締めれば、統一感も生まれます。
ライダースジャケットはミモレ丈スカートやガウチョなど、幅広いスタイルに合わせやすく、真冬は重ね着もできるので1枚あると重宝しますよ♡

ショート丈のピーコートやダッフルコートは、ガウチョパンツと相性抜群♡

ショート丈のピーコートやダッフルコートは、ガウチョコーデのボリュームに負けず、抜群の相性です♡
つば広フェルトハットやサイドゴアブーツで上下に重さを散らすことで、全体的にコーディネートのバランスが良くしましょう。
赤のショルダーバッグが差し色となり、おしゃれに見栄えますね。さらに縦長強調でスタイルアップも期待できます♪

ジェンダーレスなMA-1は、コンパクトサイズを選べば大人っぽくこなれ感アップ♡

ジェンダーレスなMA-1で大人っぽくこなれ感を出したいなら、コンパクトサイズがおすすめです。
スナップのようなラフなジーンズコーデも、コンパクトサイズで野暮ったく見せず、女っぽさが引き立つ絶妙なバランスとなっています。

どんなコーデにもあわせやすいパーカーは、アウターと重ね着すれば首まわりに奥行きが生まれこなれ感アップ♡

どんなブームや時代でも不変の人気のパーカーは、シンプルなデザインなので定番のスキニーはもちろん、トレンドのガウチョやワイドパンツにも合わせやすいです。
着心地がいいうえに防寒も兼ね備わり、アウターと重ね着すると首元に奥行きが出せるので、1枚は持っておきたいワードローブのスタメンアイテムです。

 

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡