“憧れられる”大人女子になりたい♡ 特選ノーカラーコートコーデ

今年はどんなコートを新しくクローゼットのコレクションに加えるか考え中なら、おすすめなのはノーカラーコート。シンプルに装うほど品よく大人っぽさを表現できるので、大人女子ならではの“憧れられる”コーデを完成するには、まずはアウターにノーカラーデザインを選ぶのが重要ポイント。
寒くなればストールやマフラーをポイントにプラスのコーデができるし、なにより今年っぽくおしゃれなルックスになるから気分よくお出かけできそう。
ファッショニスタの皆さんのノーカラーコートを使ったおすすめコーデと着こなしのポイントをぜひ参考にしてみてください。

ときめく色味のノーカラーコートで憧れられる

シンプルデザインを合わせた着こなしに控えめカラーでは地味なコーデになってしまいます。そんなときはカラーでポイントを作って魅せるテクが効果的。
自分だけでなく街ですれ違う人もHAPPYにしてしまうような、上品でワクワク感のあるカラーを取り入れるのも素敵です。
脱無難なコーデで“憧れられる”を手に入れましょ♡

+ファーの上質ノーカラーコートで憧れられる


襟もとにファーが付いているコートも上品ですが、ノーカラーコートの袖にファーとなれば見違えるほど品よく新鮮になります。何気なく手を髪や顔周りに持ってくるたびに、とても華やかな大人の女性の印象がプラスされますね。
ちょっぴり女優さん気分になれそうな袖口ファー付きノーカラーコートはそれ自体が十分華やかなので、全体の色味は抑えて派手にしすぎずシックなコーデを心がけるのをお忘れなく。

大人女子限定カラーで憧れられる


大人女子限定カラーと聞いて思い浮かべるカラーはいくつかあると思いますが、その頂点に今年らしく君臨する候補の一つに間違いなくあげられるのがフォレストグリーン。お子様には着こなせそうにないこの大人の色味をシンプルなノーカラーコートで着こなしたら、間違いなく憧れられる大人の女性になれそう。
せっかくのシックな雰囲気を壊さないようにコーデする洋服は抑え目カラーで、面積の小さな小物やメークでほんのり女子カラーを取り入れることをおすすめします。

時に意外なテイストのコーデで憧れられる


ノーカラーコートと聞いてナイロン系の素材を思い浮かべた方は少ないと思いますが、今年らしいノーカラーコートを選ぶなら押さえたいのはロング丈のMA-1。普段フェミニンなコーデしかしないという人こそチャレンジしてほしいアイテムです。
ジーンズはもちろん、女らしさをアピールできるペンシルスカートなどとのテイストミックスコーデにも効果的。しなやかに柔軟な大人女子の皆さんには、時に意外性のあるファッションへのトライで憧れられるのもおすすめです。

ライター:momoNYC