2015秋冬も豊作の“ニット”! おすすめアイテム5選とトレンドコーデ術をチェック◎

寒い日も増えて、いよいよニットの出番です♪ 毎年新しいディティールやカラーが登場するニットは、ついつい買い足してしまうアイテムですよね。
デニムと合わせてカジュアルに着こなしたり、今年らしいガウチョと合わせてゆるっとしたリラックスコーデをつくるのもおすすめ。ハットをポイントにレディライクなセレカジ風スタイルに仕上げるのも◎ とにかく種類が豊富で、コーディネートは無限大!
そんなニット、2015年秋冬も大豊作なんです♡
定番のざっくりとしたゆるニットからトレンドのタートルネックやニットベストなど、冬本番に向けて今から着こなしをチェック!
今回は“おすすめのニットアイテム5選とそのトレンドコーデ術”を、ご紹介します。

万能アイテムのざっくりVネックセーターで、秋のコンサバスタイル♪

ざっくりとしたVネックセーターは、デコルテラインをきれいに見せてくれるのが嬉しいニット。女性らしい華奢感をアピールできるので、誰でもかわいく着こなせること間違いなし!
秋らしいボルドーなら、ホワイトのボトムと合わせても季節感のある着こなしになって◎ タイツを合わせて寒そうに見えないようにするのもポイントです。
タイトスカートですっきりとしたコンサバスタイルに仕上げるのも◎ ボーイフレンドデニムやテーパードパンツなどゆったりしたボトムでゆるカジコーデをつくるのもおすすめですよ♪
さまざまな着こなしが楽しめるざっくりVネックセーターは、ぜひ一着は持っておきたい万能アイテムです。 

ニットベストはシャツレイヤードがおすすめ♪ 大人感をいかしたゆるカジスタイル


今年らしさNo.1のアイテムと言えば“ニットベスト”! シャツなどをレイヤードするとさらにオシャレに着こなせますよ◎
レイヤードするアイテムによってかっこよくも可愛くも着こなせるニットベストは、いつものコーディネートに大人感をプラスしてくれます。
ミモレ丈のスカートで女性らしいコーディネートに仕上げるのもおすすめ。
ニット帽とスリッポンでカジュアルな“抜け感”を演出しているのも◎
トレンドのニットベストは、さまざまな色や柄のインナーとの組み合わせが楽しめる、着回し力抜群のアイテムです。

ニットワンピースはオーバーサイズが可愛い♡ 小物でトレンド感をプラスしたシンプルスタイル♪

今年の冬は、ロング丈がトレンドのコートと好相性なオーバーサイズのニットワンピースに注目が集まっています。
ベルトでポイントをつくったり、シャツやパンツをレイヤードしたりと、さまざまなコーディネートが楽しるアイテムです。
モデルさんのように、シンプルに一枚で着るのもおすすめ。
トレンドのフェルトハットがよいアクセントになっていますね。
ガーリーなホワイトのワンピースに、ブラックのブーティーでエッジを効かせているのも◎
ニットワンピースはシンプルだからこそ、これからの季節さまざまなアウターを合わせてコーディネートを楽しみたいアイテムです♪

小顔効果も抜群! タートルネックセーターのベーシックスタイル♪

寒くなるこれからの季節、毎年大人気なのが“タートルネックセーター”。ボリュームのあるタートルネックは、小顔効果も抜群なんです♡
モデルさんのようにスキニーパンツを合わせて、すっきりとしたベーシックスタイルに仕上げるのも◎ チェックのテーパードパンツを合わせて、秋らしいプレッピースタイルで着こなすのもおすすめですよ。
首がかくれるタートルネックは、袖をまくったり足首をチラ見せしたりして“抜け感”を出すのがオシャレに着こなすポイント◎
見た目にも暖かみのあるタートルネックは、冬に向けてぜひゲットしたいニットアイテムです。

一気にオシャレ度アップ! ニットのセットアップでワントーンコーディネート♪

今季本格的にブームになりそうなのが、“ニットのセットアップ”! ニット×ニットの新鮮な組み合わせは、一気にワンランク上のオシャレさんになれちゃうおすすめコーディネートなんです。
もちろん別々に着ることもできるので、着回し力も抜群。
無地同士のシンプルな組み合わせには、フリンジバッグなどインパクトのある小物を合わせるのが◎
リブニットならその縦のラインで細見え効果もアップ! ケーブル編みなら立体的な表面感が女性らしさをプラスしてくれますよ。
自分らしいニットのセットアップで、暖かさもオシャレ度もアップさせたいですね♪

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。