秋冬大本命! 大人レディのための、チェスターコート着こなし術♪

秋冬のマストアイテムのひとつと言えば、チェスターコート。
今の時季にはもちろん、これからの冬本番に備えてもGETしたいアイテムではないでしょうか。マニッシュな印象があるチェスターコートですが、着こなし方次第でガーリーにもカジュアルにもなれる優秀コートなんです。
秋冬定番コートのチェスターコート、ぜひコーディネートの参考にしてください♪

チェスターコートもはやりのロング丈でセレカジに

キャメルのコートはロング丈でも重たく見えず、スニーカーやフラットシューズなど、ぺたんこ靴とも合わせやすいアイテムです。
今季はロングが流行しているので、トレンド感も取り入れた着こなしになっています。スキニーパンツが細見え効果を出してくれるので、ロング丈でも重たく見えないところも魅力的です。

カラーコートはコーデの差し色にもなり、おしゃれ度アップ!

こちらはライトブルーのチェスターコートです。
全身をブラックにかためたコーデに柔らかさのあるライトブルーのコートを取り入れることで、強さをなじませ、きれいめシンプルなスタイルになります。
コートスタイルの際は全体が重たくならないように、クラッチバッグやポシェットなど小さめバッグを合わせるのがポイントです。

ブラックとレオパード柄を合わせて、辛めの攻めスタイル!

ブラックのチェスターコートに、あえて辛めのレオパード柄のワンピを合わせれば、攻めのお姉さまスタイルに。
肩掛けのホワイトのバッグが少し甘さをプラスしてくれています。
チェスターコートをクールに着こなしたい日は、インナーをレオパードなど、アニマル柄と合わせるのが◎

フレアスカートで女子力アップ! モード感たっぷりコーデ♡

キャメルのチェスターコートに今季カラーのブルーを合わせると、シンプルだけどトレンドを押さえたコーデに仕上がります♪
フレアスカートは甘めアイテムですが、チェスターコートがその甘さをカモフラージュしてくれるので、ガーリーカジュアルになる、バランスの取れた着こなしです。今はやりのソックスチラ見せで足元のおしゃれも忘れずに!

ライター:ssskkk68