攻めすぎないこと♡ “大人モードコーデ”成功の秘訣は、親近感にあり♡

モードな着こなしっておしゃれで雰囲気があって素敵ですよね。でも年を重ねると、人間味が出て自然と雰囲気が出るようになるので、全身をモードに固めてしまうと、攻めすぎで近寄りがたい雰囲気になってしまいがち。
ご安心ください♡ 普段使うようなカジュアルなアイテムや、ヘルシーな肌見せをすることで、モードコーデがより洗練された大人の着こなしに見違えます!

カジュアルな編上げスニーカーを合わせれば、こなれ感アップ♡ コーデが今っぽく見栄えします♡

黒のMA-1に白のスウェットワンピースでモノトーンにまとめ、ソックスで差し色赤のコーデはモード感満点!
そこにカジュアルなスニーカーを合わせることで、カジュアルミックスされた抜け感ある着こなしに格上げできます。

ショートパンツで適度な肌見せをすることで、モードなモノトーンコーデに抜け感を演出♪

遠目でも存在感を放つロングコートを羽織るだけで、モードな着こなしが叶います。シルエットに特徴あるボトムスを合わせば、よりモードに見栄えしますが、スナップのようにショートパンツで足を出すことで、新鮮なモードコーデに見違えます♡

カジュアルなバックパックをハンドバッグ風に持つことで、モードコーデが親近感ある着こなしに♪

ビッグサイズのトレーナーにタートルネック合わせが、70年代っぽくて旬なモードの着こなしに♪ 足はスッキリ見せることで、厚底ブーツの存在が際立ち、よりモード色が深まります。
そこにバッグまでモードに固めてしまうと攻めすぎになってしまいますが、スナップのようにカジュアルなバックパックをハンドバッグのように持つことで、親近感あるモードコーデに見違えます♡

チェック柄のシャツを腰巻きすることで、モード感たっぷりのアイテムもデイリーに馴染みやすい♡

立体的な模様の入った、モード感満点のホワイトトレーナーはモード感たっぷり♪ そこへカジュアルなチェック柄シャツを腰巻きすれば、クールになりすぎず、モードコーデに親しみやすさがプラスされます。
これならモードアイテムも、普段のコーディネートに馴染んで使いやすいですね。

 

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡