人気のショートブーツ♡ おしゃれファショニスタは“黒”を選んでいる!

立冬が過ぎ、暦の上ではいよいよ冬の到来となりました。みなさん、冬の足元の準備はできましたか?
まだという方は必見! 今年買い足すなら、断然“ショートブーツ”がおすすめです。中でも、おしゃれな#CBKモデルの中でも人気を集めているのが“黒”なんです。
そんなおしゃれなモデルさんたちの参考コーデをピックアップしたので、ぜひチェックしてみてください♪

ボーイフレンドデニムは、ロールアップで足首チラ見せがバランスアップの鍵♪

ショートブーツはボトムスとのバランスが大事なんです。トレンドのワイドパンツやガウチョパンツなどの緩めボトムスと合わせる場合は、足元が少し見えるような丈感がベスト。
そうすることでメリハリがつき、コーディネートがスッキリ締まります。難しいと思われがちなショートブーツですが、コツさえ覚えればとても簡単に合わせられます♪

ガーリーコーデの“はずし”アイテムとしても、やっぱり黒のショートブーツが使えるんです!

チュールスカートと赤いバックが印象的な、こちらのガーリースタイル。かわいいだけじゃない、エッジの効いたスタイルになっている秘訣は、やはり“ショートブーツ”です。
細身でキレイめな形なので、女性らしいスカートスタイルに合わせやすくおすすめです。去年はロングブーツを合わせていた方も、ショートブーツに変えるだけでグンと旬顔になれますよ♪

ショートブーツをソックスと合わせて、足元のおしゃれを楽しむのが上級者風♡

タイツで合わせるのもいいけれど、ソックスをチラ見せして遊ぶのがおしゃれ上級者風です! カラーや柄物と合わせたり、コーディネートを考えるのが楽しくなりそうですよね。
モデルさんのコーデのようにモノトーン系で統一すると、かわいくなり過ぎず大人な雰囲気が残せていいですね♪

スキニーパンツには、ヒールの高いボリュームタイプのショートブーツでクールに合わせるのが正解!

トレンドのボリュームニットをスキニーパンツでスッキリまとめたこちらのコーディネート。それをさらにバランスよく見せてくれているのが、“ショートブーツ”です。ボリュームのある太めのヒールが、足を細くスタイルアップしてくれています。
一見ハードな印象のショートブーツですが、柔らかい素材のニットと合わせることで、女性らしい雰囲気も残せていて素敵ですね。
モデルさんたちにも人気のショートブーツ、みなさんもぜひ今年のワードローブに加えてみてはいかがですか?

The following two tabs change content below.

yuki

セレクトショップでの販売員を経て、アパレル雑貨の企画アシスタントを経験。 現在は一児のママとして奮闘しながら、webライターとして活動しています。