春も使えるトレンドアイテムが分かる! セール前のおすすめ買い足しリスト4選

気温の低い日も多くなり、すでに本格的な冬になってきましたね。
ファッションに敏感な大人女子のみなさんは、もういくつかの冬アイテムを買われたり、これからもう少し買い足そうと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、冬も使えて春も着られる、ヘビロテ必須の買い足しおすすめアイテムを紹介します。
2016年の春トレンドになりそうなキーワードもお知らせしますので、おしゃれ度をアップしながら長く使えるアイテムをGETしましょう♪

春も注目のヘビロテアイテム! 大人のマニッシュコーデに欠かせないワイドパンツがおすすめ

今年のメガトレンドとなったガウチョパンツの延長線で人気に火がついたワイドパンツは、2016年の春も多くのハイブランドが注目しているアイテムの一つです。
カラーは、白や黒のワントーンコーディネートに取り入れたり、ツイード素材のセットアップに使われるなど、着こなし方も今までと大きく変えずにヘビロテできます。
好きなカラーやデザインを見つけた時には、早めにGETしたいアイテムと言えそうですよ。

冬も春も大活躍! スタイリッシュなマニッシュコーデを完成させるロングベストが使える

今年のNEWトレンドとして登場したロングアウターにならび、少しずつ人気が高まったロングベストは、春にはさらに活躍してくれそうなアイテムです。
春もブラックカラーのワントーンコーディネートでも使われていますが、白ベースに鮮やかな赤や青のブロックチェックや太ボーダーなどの、マリンテイストも注目されそうです。
デニムやスニーカーと合わせた、さわやかカジュアルが春先取りのおすすめコーデですよ♪

今買ってずっと使える! 大人のMIXコーデに欠かせないライダースジャケットが春トレンドの大本命

秋冬の定番にもなりつつあるライダースジャケットは、2016年春の海外コレクションでも打ち出されている注目アイテムの一つです。
冬にはパーカーとのレイヤードスタイルやストール合わせでウォーム感をアップさせ、春には明るいトーンのストールを取り入れて、変化を付けた着こなしがおすすめです。
ソフトで明るいピンクカラーのライダースジャケットが、春のNEWトレンドの予感です♪

光沢素材が正解! ブラックカラーのワントーンコーディネートでこなれた春スタイルを先取り

全体にスパンコールをあしらったキラキラ素材や光沢のあるサテン生地、ラメ加工されているシャイニー系の素材は、2016年の春トレンドとして多くの海外ブランドが注目しているようです。
特に、ブラックカラーのワントーンコーディネートに、これらの素材を取り入れているスタイリングが見受けられます。
モノトーンカラーの光沢素材は、エッジの効いたスタイリッシュなコーディネートや、ソフトでキュートなアイテムと合わせたMIXスタイルなど、幅広く活躍してくれそうですね。

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。