レトロに? エッジーに? チェック柄が今年も欠かせません♡

シンプルが主流のコーディネートに、表情を与えてくれるのが“チェック柄”。シンプルになりすぎたときに取り入れて、気分や雰囲気を変えるのにおすすめです。
とはいえ、どんな柄でも良いわけではありません。できるだけシンプルなパターンでコーデの色を統一するのが今年流です。
このルールを守って、洗練されたチェック柄のコーデを楽しんでみましょう♪

ゆったりとしたチェック柄パンツで、カジュアルダウンしたコーデ♡

r5cwycrfgfcskemsnoau

ときにまじめで柔らかくなりがちなチェック柄も、ゆったりパンツで取り入れればカジュアルダウンしたコーデになります。
カラーのトーンを統一するこでバランス良く着こなすことができ、女性らしさもキープしています。

鮮やかなレッドチェックにオールネイビーが、カジュアルなのにインパクト大!

x3dkzgxvbrvswdj1cxu7

今季のおすすめは、鮮やかなレッドチェックにオールネイビーのコーディネート。
エッジーな雰囲気を出しつつ、洗練された大人の装いになります。
すっきりとまとめたヘアアレンジも素敵ですね♡

チェック柄のバッグを取り入れて、レトロ可愛く♡

f4f6fbo0nmk58oyqfmoe

ブラックワンピースにチェック柄のミニバッグを合わせたレトロなスタイル。
フェミニンに可愛く決まっていますね♡
足元をキャメルブーツにすることで、クールになり過ぎないところがGoodです!

ギンガムチェックシャツで、秋スタイルをもっと楽しく!

cf0nvmljfuf4aagogl0z

レトロな印象のギンガムチェックシャツに、ブロークンデニムを合わせたシンプルカジュアルスタイル♩
メンズライクなバッグやシューズと合わせることで、かっこいい現代風にチェンジしています。
秋スタイルがもっと楽しくなるコーディネートですね♡

いかがでしたか?
レトロに着る? エッジーに着る? 今年も欠かせない“チェック柄”のコーデをぜひ楽しんでください♪

The following two tabs change content below.

Mai

アパレル販売員を経て、企画、海外バイヤーとしてショップブランディングを10年間。今はネットショップ運営兼ライターとして3年間活動しています。