トレンドコーデにこなれ感を! 冬の旬なスタイルはロング丈アイテムで作ろう♪

今年の冬を彩るトレンドアイテムはたくさんありますが、もしかしたら “ただトレンドを追いかけるだけ” のコーディネートになっているかも!
アイテムをおしゃれに着こなすには、トレンドを追いかけるだけでなくこなれ感も大切なポイントです。
そんなこなれ感を簡単に出してくれるのがロング丈アイテム! 今期のトレンドアイテムでありながら、大人女子らしい落ち着いたこなれ感を出してくれる優秀なアイテムです。
どんなカラーでもはずれはありませんが、冬の時期は落ち着いたダークトーンのものが一番のおすすめです。今回はそんなダークトーンのロング丈アイテムを使った、おすすめこなれコーデをご紹介します♪

長めのガウチョパンツ×ロングコート×ショートブーツで今年らしい旬の着こなし

夏からのトレンドアイテムであるガウチョパンツはダークトーンをチョイスして、冬の落ち着いた着こなしにチェンジしましょう。それに合わせているのも、ロング丈のコート。こちらのコートはキャメルの明るいカラーですが、中のアイテムが全てダークトーンなので、季節感のある着こなしに仕上がっています。
コーディネートを旬に仕上げているもう一つのポイントは、足元のショートブーツ!
今期のトレンドアイテムでもあるショートブーツはガウチョパンツとの相性がいいので、ぜひ取り入れてみてください。

トレンドのロングジレ×くるぶしまでのロングパンツでマニッシュコーデにこなれ感をプラス♪

落ち着いたカラーリングのコーディネートは、アイテム自体はとってもシンプル。ですが、それぞれのアイテムが今年らしいロング丈なので、とってもトレンド感のあるコーディネートに仕上がっています。
注目したいのはボトムスのロングパンツ。くるぶしまであるロング丈にショートカットのスニーカーを合わせてこなれ感を出しています。引きずってしまいそうなぐらい長い丈を、上手に着こなすことで上級者のようなこなれ感が生まれますよ。
着こなしのポイントは靴です。スナップのようにくるぶしが見えるぐらいの靴とあわせることで、歩くときに、肌見せができますね。長めのものを着こなすときは、どこかで抜けができるように、合わせるアイテムを短くするのが定番です。

すとんとしたゆったりシルエットのコーディネートもロング丈でこなれコーデにチェンジ!

すとんと落ちたIラインシルエットはシーズン問わず人気のものですが、こなれ感を出すならロング丈がおすすめです。ゆったりとしたサイズ感と相まって、大人のリラックスコーデに早変わり♪
ロングスカートはくるぶしぐらいまでの長さがあると、落ち着いた大人の女性らしい印象になります。
全体的にゆったりとしたシルエットですが、だらしなく見えないのは赤のミニバックでメリハリをつけているから。
「ロングスカートは重くなりがち」と心配する方には、ビビッドなアイテムを一点取り入れることをおススメします。スナップのように全体を統一した上で加えると、コーデに動きが出て重たくなりませんよ。

スタイリッシュなモノトーンコーデもロングワンピースてこなれ感をプラス♪

スタイリッシュなモノトーンコーデも、ゆったりとしたIラインのロングワンピースを使うことで、コーディネートにこなれ感が出ます。膝下ぐらいの丈感のときは、ショートブーツとの組み合わせがおすすめです。
スナップのようにモードなコーディネートにこなれ感を出したいときは、全てのアイテムを辛めのもので揃えるのではなく、どこかをゆるめるように気を付けると、こなれ感が生まれます。
ブラックのロングワンピースは、他の小物と組み合わせることでガーリーにもカジュアルにも着こなすことができるので、今までロング丈アイテムをあまり使ってこなかったという方にとてもおすすめです♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.
はじめこ

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!