「ニット」じゃなくても、あったか♡ 冬の”Not Knitwear”コーデ4選

今年の、秋冬はニットアイテムの当たり年!! ベストにロング丈カーディガン、ボリュームのあるニットトップスなど、暖かさとオシャレを兼ね備えたアイテムがトレンドとなっています。
冬には嬉しい流行ですが、毎日「ニット」アイテムでは、着こなしがマンネリしてしまうかも。
今回は、”ニット”を着なくても叶うオシャレ&あったかコーデをピックアップ♪
なにかと集まりが多くなる12月。
かぶり度低めな”Not Knitwear”なコーデで、オシャレに差をつけて!

×ファーベストで、カットソーでもあったか♡

春や秋に大活躍する、カットソー。真冬だって、ベストをプラスすれば、暖かく着こなせます!
ファーベストなら、見た目もあたたかです♡
今季は、ビッグなサイズ感のアウターが主流なので、もこもこしたベストを着ても、着ぶくれしません。

ニットをインナーに! シャツコーデでも暖かさキープ

シャツをインしたニットスタイルは、冬の定番スタイル。
あえて、レイヤードの順番を逆にすれば、暖かさはキープしつつも、新鮮な印象に。
同じアイテムでもスタイリング次第で、グッと着こなしの幅が広がります。

まだまだパーカーは使えます。シャツを重ねて、きちんと感を加えて

定番アイテムのパーカーは、インナーをシャツにして、きちんと顔に着るのが今季のトレンドです。
トレンチコートから、ダッフルコート、デニムジャケットなど、幅広いアウターと相性がいいので、着回しのよさは◎

ニットワンピが全盛の今。あえてのシャツorウールワンピで個性をアピール

ワンピースと言えば、「ニット」が今季の合言葉。やわらかな雰囲気と、意外にも様々な着こなしができるとあって。人気はますます急上昇!
だからこそ、かぶり度も高めです。
シャツ素材や、ウールなどの素材のワンピースなら、みんなと差のつくレディなワンピコーデが楽しめます♪

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!