“イイモノ”以外、着たくない! こだわり素材の大人かわいい冬アウターをセレクト♡


アウター選びがオシャレのキモとなる冬のファッション、今年はどんなアイテムをチョイスしますか?ファーやレザー、ウールなど、冬のアウターはデザインや機能のほかに、その質感やファブリックがコーデの印象を大きく左右します。
女性らしいふわふわとしたスタイルも、すっきりとしたきれいめスタイルも、アウターにしわがあったり袖や裾のつくりがイマイチだとちょっと残念な印象になってしまうことも…。せっかくのオシャレをさらに洗練させるために、素材や細かな作りにこだわった”イイモノ”アウターを選びましょう!

こっくり暖か素材のコート

コートの素材には、ウールやアンゴラ、カシミヤ、ポリエステルやツイードなど多くの種類があります。シンプルでシルエットがすっきりとしたコートを選ぶなら、アンゴラやカシミヤがおすすめです。高い保温性があり機能的にも充実しているほか、密度が上がるほど重さの増すウールに比べて軽く着られ、デザインのもつ品のよさをさらに際立たせてくれます。

マニッシュなブルゾンアウター


大人かわいい甘辛ミックススタイルに活躍してくれるメンズライクなブルゾンは、コットンやナイロンとの相性が◎
ボタンやファスナーなどの金属部分、袖のつくりなどをチェックしましょう。よく動かす部分だからこそ、作りがしっかりしたものを選ばないと生地がよれてしまったりボタンやファスナーが甘くなってしまうこともあります。

定番人気のレザージャケット


レザージャケットは手入れの仕方がおしゃれに着続けるポイントです。ワンピースやスカートと合わせて流行の甘辛MIXスタイルにしても、つや感のなくなったレザージャケットでは魅力も半減してしまいます。レザーアイテム専用の栄養クリームやブラシを使って定期的にクリーニングやつや出しをしてあげましょう。

ファッションの印象を決める大きな要素である素材は、丁寧にお手入れし続けることで新品のようなきれいさを保つことができます。長く着たくなるような”イイモノ”アウターを選んで、冬のオシャレをワンランクアップさせましょう。

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。