“ボルドー” “バーガンディ” “ワインレッド” ♪ こっくりレッドを使って簡単冬の華やかコーデ!

こっくりカラーは秋冬コーデならではの楽しみですね。特にボルドー、バーガンディ、ワインレッドに代表される深みのあるレッドはコーディネートを華やかに仕上げてくれるカラーです。
シンプルなアイテムとも相性がよく、マニッシュにもレディライクにも仕上げてくれます。冬のお出かけにもぴったりな華やかなカラーなので、これからどんどん活躍してくれますよ♪

スタンダードアイテムを使ったシンプルコーデもワンインレッドで華やかに♪

パーカーにパンツスタイルを合わせたシンプルコーデ。使っているアイテムもスタンダードなもので、オシャレの基本になるようなコーディネートですね!
ポイントになるのは、もちろんトップスのワインレッドのシャツです。
深みのあるレッドは大人の女性らしく落ち着いたカラーリング。クラシカルなコーディネートとも相性がいいカラーですが、スナップのようにカジュアルなアイテムとも実は相性がいいんです♪
メインアイテムをハイトーンでまとめることで、明るいカジュアルなコーディネートに仕上げていますね! こっくりレッドをカジュアルに仕上げたいときは、スナップのように明るめのカラーと合わせましょう。

トレンドのキャメル×ボルドーのタイトスカートでレディなお出かけコーデに♡

キャメルで全体をまとめつつ、発色のいいボルドーのタイトスカートが一目を引くコーディネートですね!
ショートブーツやつば広帽でトレンドを上手に取り入れつつ、レディなアイテムとの相性が抜群なボルドーをアクセントとすることで、メリハリのあるコーディネートに仕上げています。
ボルドーのタイトスカートはいろんなアイテムとも合わせることができるので、実はとっても万能なアイテムです。季節感もあり、女性らしい印象を与えてくれるため、最近服がマンネリしてきたと感じている方におすすめです♡

フレアスカートを使ったホワイト×バーガンディのツートンコーデで旬のガーリースタイル♪

メインアイテムをホワイトとバーガンディでまとめ、小物のブラックで全体を引き締めたコーディネートです。
甘めのフレアスカートにホワイトを合わせたガーリーコーデは鉄板の組み合わせですが、スカートをバーガンディにすることで季節感をプラス♪
つば広帽やレトロなシルエットのバッグを組み合わせることでコーディネート全体を今年らしく仕上げていますね。
バーガンディはワインレッドやボルドーよりも深みのあるカラーなので、より落ち着いた印象になります。スナップのようにホワイトと合わせると甘く、ブラックと組み合わせるとレディライクな印象になります♪

小物でさりげなく取り入れて! レザー×ボルドーのクラシカルなクラッチバッグ

ワインレッドもボルドーも、もちろんバーガンディも存在感の強いカラーなので小物使いでさりげなく取り入れるのも◎
スナップのようにバッグで取り入れると、合わせやすいですしいろんなスタイルのコーディネートに合わせることができます。クラッチバッグやミニバッグが特におすすめです。
他にはパンプスやつば広帽で取り入れるのもおすすめ。レディライクなコーディネートに合わせてもいいですし、マニッシュコーデやシンプルコーデの外しとしてもこなれ感のあるコーディネートに仕上げることができます♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!