“オトナの余裕”はノーカラーコートで魅せる♡

今年はチェスターコートなどのゆったりシルエットが人気ですが、きちんと感を出すにはちょっとカジュアルすぎることもあります。
そこで押さえておきたいのがノーカラーコートです♪
オフィススタイルにも、デートやちょっとラグジュアリーな女子会などにも使えるノーカラーコートで、オトナの余裕を魅せちゃいましょう♡

黒のノーカラーコートでエレガントに

黒のノーカラーコートはキチンと感を出したいときには必需品アイテム。黒だと重たくなりがちなコートも、ポケット部分のビジューデザインがアクセントになってくれます。
インナーコーディネートにはバーガンディのトップスにグレーのスカートで色味を強調。黒のコートからチラ見えするバーガンディが今年っぽさを演出してくれます。
甘めなコーディネートでも黒コートを選べば甘さを抑えてくれるのでオトナ女子にも着こなしやすいですよ。
黒のノーカラーコートはさりげないビジューデザインが施されているものがおすすめです♪

イエローもこっくりカラーならこなれ感も

色物コートには挑戦しづらいイメージがありませんか? そんな色物コートもこっくりカラーなら色が強調しすぎないオトナコーディネートに!
トップスやボトム、ブーツをモノトーンでまとめたときにアクセントになってくれるのがこっくりカラーのコートです♪ デザインによってはしつこくなり過ぎてしまいがちですが、首周りをスッキリみせてくれるノーカラーのコートならシンプルに着こなすことができますよ♪
オフィスカジュアルでモノトーンコーディネートが多い方は色ものコートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Aラインの白コート

ふんわりシルエットのワンピやAラインのワンピースには、シンプルな白のノーカラーコートがおすすめです。コート自体がゆったりめのAラインなので、シルエットがきれいなワンピースに合わせるとラインを壊さずに着こなすことができます。
首回りもあえてシンプルにすることでワンピースとコートのラインが映えます♪
ワンピースにさらっと羽織れるノーカラーコートはシルエットを重視してシンプルに着こなすのがオトナ女子のオシャレです♡

ファー付きでコートのデザインをアピール

ウエストからヒップラインに大胆にあしらったファーが可愛いノーカラーコート。ファーは袖や首周りに付いているものが多いので、周りとかぶらない個性的なデザインです。
ライトグレー+白のファーのモノトーンならスカートの色味を全面に引き出してくれます。
またファーがボトムにボリューム感を出してくれるため、上半身をスッキリ見せてくれます。ミニマムさんにも着こなしやすいデザインです! 同時に足全体を細めシルエットに見せられるので、体型カバー力が抜群ですね♪

ノーカラーコートをオトナに着こなすポイントは、首周りをシンプルにまとめることです♪
防寒したい方はキレイ色のストールを首元にあしらえば、オトナのキチンと感もアピールできますよ♪

 

The following two tabs change content below.

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!