フリル付きニットで、さりげなく可愛いおしゃれ女子が叶う♡

冬の定番アイテムのひとつであるニット。シンプルな無地ニットや今年トレンドのタートルニットはヘビロテしている方も多いのではないでしょうか。
買い足しニットはちょっとテイストを変えたいなとお考えの方におすすめなのが、フリルニットです♪
さりげないフリルやデティールにこだわっているフリルニットならオトナ女子でも可愛く着こなせますよ♡
今回はさまざまなフリルニットをご紹介します!

シフォンのフリルで上品なオトナレディに

肩についたフリルもシフォン素材ならオトナっぽい印象に。ニットの色もネイビーを選んでオトナの落ち着き感が演出できます。
しつこすぎない肩フリルなら大きめネックレスの存在感も邪魔することなくトップス全体が綺麗にまとまります。コートを羽織っても邪魔にならないのが肩フリルのメリットでもありますよ♪
ネイビー以外にも、バーガンディでトレンド感を加えるのもおすすめです!

レイヤード風フリルでカジュアルにも

グレーの短めニットに裾のフリルはレイヤード感が出てこの一枚だけで存在感はばっちり。
ボトムにはショートパンツを合わせてコンパクトにすることでニットのデザインが強調されますよ♪ 短め丈にフリルのニットはお腹周りが気になる方にはフリルがカバーしてくれるので着痩せコーディネートに! さらに身長が低めのミニマムさんにもニットが短め丈なのでパンツと合わせれば足長コーディネートにもなりますよ♪
カジュアルライクがお好みの方や、今日はカジュアルだけどガーリー感も足したいときにはレイヤードの裾フリルがおすすめです♪

腕の大きめフリルなら周りと被らない!

肘下から入ってる大きめフリルのデザイン。あまり見かけないデザインなので周りとかぶりたくない方やディティールを強調したい方におすすめのデザインです。
スナップのように白のスカートでオールホワイトコーディネートでもフリルの存在感が全体のアクセントにもなってくれますよ。
腕まわりのニットのフィット感が気になる方は腕フリルニットでラインはカバーできます♪ 白フリルでもこのデザインのフリルならガーリーにもカジュアルにも着こなせるアイテムです。

裾フリルもペプラムなら上品に

裾フリルもペプラムデザインのニットなら一気に上品なオトナの雰囲気になりますよ。
タイトなシルエットのペプラムニットは女性らしいラインも強調できるのでボトムにパンツを選んでもカジュアルすぎないキレイめカジュアルに♪
裾フリルはレイヤードタイプと同様に短め丈を選ぶのがおすすめです。短め丈なら全体をスッキリときれいなシルエットを作ることができます。
タイトスカートに合わせるとオトナレディのデートコーディネートにもなるので、パンツが抵抗ある方にはスカート合わせがおすすめです♡

気になるニットは見つかりましたか?
これから気温も下がっていくなか、防寒にもニットは必需品アイテムですよね。色々なデザインのニットがあればこの冬は上機嫌に乗り切れますよ♪
買い足しニットにはぜひおすすめしたいフリルニット、ぜひお気に入りを見つけてくださいね♡

The following two tabs change content below.

miho

長くショップ店員を経験していて、さまざまなジャンルのお洋服を着てきました♪ 色々なコーディネートを考えるのが大好きです。ジャンルの違うブランド店も興味津々で歩き回ってます! すこしでも皆様のお力になれるような記事を書いていきます!