シンプルだからこそ「キレイ」も「かわいい」も自由自在! Vネックニットが使える

カジュアルにもキレイめにも着られる、オールマイティなニットといえば断然Vネックニット。ボリュームニット旋風が吹き荒れる今シーズンですが、トレンドに左右されず長く着られるVネックニットも捨てがたい…。
そんなあなたにぜひチャックしていただきたいのが、ファッショニスタのVネックニットコーデ。どんなボトムとも相性抜群、すっきりと品のある着こなしに仕上がるVネックニットの安定感! 洗練されたスタイルを作るなら、やっぱりVネックニットはチェックしておかなくっちゃ。

ハンサムコーデはさりげない鎖骨見せで抜け感を

旬のワイドパンツやロング丈のトレンチコートで作るハンサムコーデに、コンパクトなサイズ感のVネックニットが好相性。
少ない面積で、ほんの少し肌をのぞかせることで、ヘルシーな女らしさをアピールできます。

広くあいた衿元にはネックレスの重ね付けが効果的

広めのVネックで抜け感たっぷりに仕上げた今年らしいコーディネート。マニッシュな装いに、女性らしいエレガントさを加味してくれるネックレスの重ね付けに注目。甘×辛のバランスをとって、洗練された大人スタイルに仕上げています。

ルーズなサイズ感で今年らしいシルエットをメイク

この冬大注目のルーズなオーバーサイズニットも、衿元がVになっているだけでぐっと女らしい印象に。スラックス×ローファーのマニッシュな装いをラフに着こなすのが今シーズンの気分。ニット以外をダークカラーでまとめて、すっきりとまとめています。

レディライクなスカートスタイルを白ニットでカジュアルダウン

クラシカルなワインレッドのスカートに、ピュアな透明感をプラスしてくれる白のVネックニットがアクセント。落ち付いたこっくりカラーを爽やかに転換する白の使い方が上級者の証。チェック柄のストールもほどよいアクセントになっています。

立体感のあるグレーのワントーンコーディネート

落ち着いたグレートーンでまとめながらも、チェック柄やアクセントの黒を取り入れることで、表情豊かに仕上がっています。地味になりがちなカラーリングに、Vネックニットでちょっぴり抜け感をプラスして、華やかで女性らしい雰囲気にチェンジ。

存在感のあるチルデンニットが主役のトラッドスタイル

カジュアルなチルデンニットを主役にした、マニッシュなスタイル。キャンバストートやローテクスニーカーでよりトラッド感を強調しています。中性的なコーデながら、衿元から少し肌を露出して、女性らしいポイントを作っているのがポイント。

かっちりコーデに今っぽい抜け感を作るVネックニット

ハンサムでメンズライクな着こなしや、レディライクでエレガントな着こなしが主流の今シーズン。全身をかっちりまとめずに、ポイントで抜け感をプラスするのがおしゃれの秘訣。そんなスタイルに最適なのがVネックニットです。いつものコーデを今っぽくアップデートしてくれる本命ニットになりそう!

The following two tabs change content below.
aoimayumi

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。