ゆるりと羽織って鮮度たっぷり! 最旬チェックストールの着こなし6選

落ち着いたカラーの洋服が多くなる秋冬スタイル。無地&ダークカラーばかりだと、つい地味になってしまいがち。そんなマンネリコーデに、即華やぎを与えてくれるのがチェック柄のストールです。
さらりと羽織るだけで、女性らしいかわいらしさと、今っぽいトレンド感を加味してくれる優秀小物。ファッショニスタの着こなしをさっそくチェックしてみてください。

カジュアルデニムをストールでクラシカルにアレンジ

デニム×レインブーツのカジュアル度満点の着こなしに、トラッドなチェックが印象的なストールをプラス。ラフなアイテムでまとめた装いに、ちょっぴりきちんと感を加えてくれるタータンチェックにストールがポイントです。

ダークカラーの着こなしには華やかな赤でアクセントを

落ち着いたカラーリングでまとめたメンズライクな着こなしを、女性らしく彩ってくれる赤いストール。地味になりがちな冬コーデは、旬小物で鮮度を上げるのがポイント。さりげなく羽織るだけで全体の印象が華やかなに変化します。

レディな着こなしをストールでカジュアルダウン

大人な魅力満点のワインレッドのスカートスタイルを無難に終わらせないチェックストールの存在感が素敵。遊び心たっぷりのテイストMIXで、いつもの着こなしを今年らしくアップデート。ワンポイントで洒落感が劇的にアップします。

爽やかホワイトに温かみのある雰囲気をプラス

冬にこそチャレンジしたい、清潔感たっぷりのホワイトのワントーンコーデ。ほんの少し季節感を取り入れて、よりおしゃれに仕上げるなら、秋冬らしい色味のチェックストールがおすすめ。
柔らかで落ち着いた印象をプラスして、今っぽいゆるやかムードを取り入れられます。

リラクシングムード満点のストール使いが素敵

トレンドのチェックストールは、肩から少し落として腕に羽織るようにすると、よりリラックス感のあるスタイルが完成します。
強い印象のレザーパンツも、ストールの巻き方を工夫するだけで優し気で女性らしい雰囲気にチェンジ。

トラッドな印象のストールでカジュアルコーデを格上げ

カジュアルでシンプルシックな着こなしは、正統派クラシカルなダークグリーン×ネイビーのタータンチェックでクラシカルな印象に昇華。
ラフなスタイルに取り入れるだけで、大人っぽく洗練された印象に仕上げてくれます。

飽きの来ない定番チェックストールはこの冬マストハブ

シンプルスタイルに羽織るだけで、コーディネートをぐっと今年らしくアレンジしてくれるチェックストール。かっちりコーデをカジュアルダウンしたり、ラフな着こなしを上品に味付けしたり、それだけで一気にコーデの印象を変えてくれるお役立ちアイテム。
マンネリコーデを気軽に、表情豊かに転換したいなら、チェックストールがおすすめです。

The following two tabs change content below.

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。