知的で上品! 差が付く冬のワントーンコーデは断然「ネイビー」がおすすめ

今シーズントレンドNO.1との呼び声高いワントーンコーディネート。全身を1色で統一してより洗練されたスタイルに仕上げる着こなしです。
そんな注目のコーデの中でも、ファッショニスタが多く使用しているカラーはなんと「ネイビー」。上品で女性らしく、清潔感たっぷりのネイビーは、それだけで着こなしを今年らしくアップデートしてくれます。
洗練されたコーディネートをさっそくチェックしてみてください。

幅広ワイドパンツでもすっきりシルエットを実現

シャープなシルエットに見えるネイビーの効果で、ワイドシルエットのパンツでもスタイルよく仕上がっています。
ハット&バッグを茶色で統一して、どこかレトロでモダンな雰囲気に。足元に華奢なパンプスを合わせてレディに味付けしたのがポイント。

ふとしたしぐさまでサマになるレディライクなネイビーコーデ

ふんわりとしたフレアスカートも、ネイビーを選べば甘くなりすぎずきちんと感をプラスできます。足元は女性らしいカラーのパンプスをプラス。重×軽のコンビネーションがより女っぽさを引き立てる、上級コーディネートに注目。

シューズでハンサムに味付けして辛口な女らしさを強調

カジュアルなイメージのオールインワンも、ネイビーなら上品で大人っぽく仕上がります。ラフなムードをプラスする肩掛けしたカーディガンで、今っぽいこなれ感を演出。華やかな光沢が印象的なドレスシューズで、ルーズなシルエットのコーデをぴりりと引き締めています。

表情の違うネイビーの素材感で立体感のあるグラデーションに

デニム素材を主役にしたネイビーのワントーンコーディネート。カジュアル度の高いマットな素材感と、女性らしいアイテムのコントラストが新鮮。ナチュラル素材のクラッチでリズムを付けた表情豊かな着こなしが素敵。

クリーンなホワイトをアクセントした洗練感溢れるコーデ

デニム×ニットの定番カジュアルスタイル。マンネリな着こなしから抜け出すなら印象に直結する顔まわりに白を持ってくるのがおすすめ。好感度抜群なネイビー×白の組み合わせで、着こなしがぐっと華やか&軽やかに仕上がります。

ネイビーに映えるパールネックレスで視線を集めて

無難になりかねないベーシックスタイルにパールネックレスの品格が効果的。さりげないアクセサリー使いで着こなしの完成度がぐんとアップしますね。シンプルな美しさが際立つ大人カジュアルスタイルは、アクセサリー使いも重要なポイント。

ワントーンコーデを引き立てる小物使いに注目

ワントーンコーデだからって、ただ同じ色の服を合わせればいいだけじゃないんです。その着こなしをより華やかに今っぽく味付けするのは、さりげない小物の
取り入れ方。
主張しすぎないディテールなのに、しっかりポイントになってくれるシューズやアクセサリーで、より上品に昇華したコーディネートはぜひお手本にしたいですね。

The following two tabs change content below.

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。