脱・マンネリコーデ! この冬はワントーンコーデでオシャレ上級者に♪

冬も半ばに差しかかってくると、いつも同じコーディネートになりがちではありませんか?
脱・マンネリのために、ここらでひとつ、ワントーンコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。
上下の色のトーンを揃えるだけで今っぽくこなれ感をUPできます。
コツをつかんでしまえば意外と取り入れやすいコーディネートですので、この冬ぜひトライしてみてください♪

トレンドカラーのベージュを使って幅広いスタイリングに挑戦してみて♪

今年はベージュニットで上品にシックに決めるのがオシャレ! カジュアルからきちんとファッションまで幅広くスタイリングできます。
モデルさんはフェルト帽子にレオパードのバッグ、オックスフォードでアクセントをつけて甘辛コーデに仕上げています。足下をパンプスにするとレディ&クールな印象になりますよ♪

ヌーディカラーで大人の魅力MAXコーデ♪

ヌーディカラーは色気を発揮してくれます。また、小物の使い方一つで印象が変わってきます。
モデルさんのように、主張しすぎない大ぶりのネックレスにヌーディカラーのオープントゥでレディに仕上がり、黒のシンプルなクラッチバッグで引き締め効果◎
ゴールドのバングルのさりげなさに更に大人の色気UPにつながります♪

オールブラックで大人っぽく洗練された印象に♪

知的度を上げたいならブラックコーデ+ネイビージレでスパイスをつけて。
モデルさんのように、スタイルよく見えるようにするとメリハリが付き、かっこよく決まります!
靴の色まで同じ色味にしてしまうと重くなりがちになるので、ゴールドで抜け感を出しエレガントに。

冬こそホワイトカラー! カジュアルなら誰でもワントーンコーデを着こなせます♪

地味な色が増える冬にこそ映えるのが「ホワイト」カラーです。
チルデンニットなら合わせやすく柔らかい女性らしい印象になります。ソックス+パンプスで可愛いながらも迷彩のクラッチバッグがアクセントになり、小物の使い方で上級者コーデに!


6

ワントーンコーデは単に同じ色のアイテムを合わせれば良いというわけではありません。
素材や小物使いで印象が大きく異なります。バランスが悪いとのっぺりした感じになってしまうので、初めて挑戦する方はモデルさんを参考にして挑戦してみてくださいね。

The following two tabs change content below.

ぷりん

百貨店のテナントにて、販売員として2年勤務。毎日コーディネートの写真を撮り、常にお客様に「可愛いスタッフさん!」と思っていただけるようにトレンドやオシャレに気を使っていました♪