セレブカジュアルが分かる! #CBKのママモデル永田明華さんの ”大人&リッチな冬のこなれコーデ” 4選

大人女子が愛読するファッション雑誌OggiやDomaiなどでよく目にする、”セレブカジュアル” 。 そんな、大人の落ち着きとリッチでラグジュアリーな雰囲気が漂うスタイリングは、取り入れるアイテムやデザインも迷ってしまうくらい、着こなしテクが難しいかもしれません。
そこで今回は、ほどよい華やかさとリッチで上品な着こなしが得意な、#CBKのママモデル永田明華さんのスタイリング術を徹底解説します。
大人の女性だからこそ似合うアイテムやカラーコーデのスタイリング術を参考に、冬のコーディネートを一気にバージョンアップしてみましょう♪

リアルファーのボリュームストールで作る、洗練された大人のきれいめモノトーンコーデ

エレガントな印象のブラックカラーのブラウスにホワイトカラーのロールアップパンツを合わせたモノトーンコーディネート。
ベーシックアイテムを合わせたシンプルなイメージのモノトーンコーディネートを、個性的なフリンジバッグでスタイリッシュに演出しています。
モノトーンカラーを対比させてメリハリを効かせたスタイリングですが、ファーストールのボリュームで着こなしに奥行きが生まれます。
そして、ファーとロングカーデのライトベージュのカラーで、ソフトで女性らしいイメージにアレンジしています。

ホワイト&ネイビーでさわやかに♪ 色使いが計算された大人の正統派カジュアル

ネイビー × ホワイトカラーのコーディネートは、トラディショナルなイメージが強い正統派スタイルのコーディネートカラー。
メリハリが効いた色使いはそれぞれのアイテムのカラーと素材感を引き立たせる効果があります。
シンプル素材のパンツと合わせたニットのケーブル編みで、ボトムの明るいホワイトカラーとトップスの地柄の上品さが際立つ大人のパンツスタイルに。
首元のスカーフを靴に合わせたライトブルーか、パンツとリンクさせたホワイトカラーをチョイスすると、さらに洗練されたスタイリングが完成します。

トラディショナルなきれいめカジュアルをラウンドカラーのコートでソフトに仕上げる

グレンチェックのアンクル丈パンツとブラックカラーのローファーがトラディショナルなイメージのパンツスタイル。
モノトーンカラーを基調にした落ち着きのある正統派のスタイリングですが、キャメルカラーのウールコートを羽織ることで、ソフトでウォーム感のある着こなしにアレンジしています。
コートのラウンドカラーのデザインで、さらにソフトで女性らしい印象に。

ケーブルニットのホワイトカラーが引き立つ冬のあったかワイドパンツコーデ

グレーカラーの濃淡で変化をつけたマニッシュな印象のワイドパンツコーデ。
グレーカラーや黒などのダークカラーをベースにしたスタイリングには、ホワイトカラーなのアイテムを一点取り入れるだけで、明るさとあか抜け感が一気にアップします。
顔周りにパステルカラーやライトグレーなどの明るいカラーをプラスして上半身にポイントを置いた着こなし、バッグやストールなどの小物のカラーをリンクさせたコーディネートも、ぜひ参考にしたいスタイリング術ですね♪

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。