急なお誘いでも大丈夫! イベント・パーティで活躍できる優秀ドレッシースタイルをご紹介♡

イベントやパーティへの急なお誘いがあったり、あらかじめ決まっていたにも関わらずお仕事が立て込んで、お洋服の準備ができないまま当日を迎えてしまうようなこと、ありませんか?
そんな事態に備えて、時間のあるときに買っておいて損のない、長く使えるドレッシースタイルをご紹介します♡

ブラックドレスは重くならないように軽い素材感のものが◎

ブラックドレスはシンプル過ぎるシルエットや光沢感のない素材を選んでしまうと、重く感じたり、喪服のように見えたりする可能性があります。
光沢感のあるタイプをチョイスするか、明るい小物を合わせて華やかさを出しましょう!
シンプルなジャケットを合わせるとお仕事でも活用できそうですね♪

女性らしさのある柔らかいピンクのワンピースでハッピーオーラを

好みが別れそうな柔らかいピンク色のワンピースは顔回りを明るくして、女性らしい印象を与えてくれます。
明るくて淡い色味なのでデザインはシンプルめなものを選ぶと長く使えます。
カーディガンを羽織ってホテルランチやちょっとおしゃれなカフェでお茶をするというのも素敵ですね♪

羽織が不要な袖付きのドレス

もともと袖がついたドレスは、結婚式のときには羽織がなくても一枚で着れるので、とっても楽ちんです。
体型カバーもしてくれるので、二の腕にコンプレックスがあるような方でもそんなに気にすることなく着られますよ♪

おしゃれ上級者はパーティーで今どきパンツスタイルに

パーティでのパンツスタイルは昔からありますが、まだまだ敬遠なさっている方も多いのではないでしょうか。
ここ最近のパンツスタイルは、オールインワンのようなスタイルが多く、さらっと着ているだけでおしゃれ度UPすること間違いなし。周りのノーマルなドレスを着ている方との差をつけられますよ♪

The following two tabs change content below.

Maooo

幼い頃からファッションに興味があり文化服装学院へ入学。アクセサリー作りにハマり、よくピアスやネックレスを趣味で作っていました。卒業後、アパレル会社に勤務。