真冬でもおしゃれは忘れずに! 冬素材のあったか小物をいつものファッションに取り入れよう♪

エルニーニョ現象のおかげで今年の冬は暖冬と言われていますが、それでもやはり寒く感じる日には、とにかくあったかいコーディネートを考えちゃいますよね!
女性は特に、体を冷やしてしまうのは良くないのでおしゃれよりもあったかさ重視になってしまうという方も多いのではないでしょうか。今回はそんなあなたのワードローブのエースになってくれそうな冬素材の小物アイテムをご紹介します♪

ベージュのチェック柄ストールでシンプルスタイルのポイントに

洋服がシンプルで物足りないというときに取り入れやすいのがチェック柄のストールです。チェック柄は毎年秋冬の人気柄でもあるので、一枚持っておくと長く使えますし、オフィスでもカーディガンのように羽織れるので便利ですよね。
カラーはベージュだと他のカラーとも合わせやすく、特に黒やネイビーなどのダークカラーに差し色としてコーディネートをするのがオススメですよ♪

インパクト大なファー素材のクラッチ

持っているだけで主役になってしまうファーのクラッチ。もこもこでフワフワのその素材感が、やわらかい雰囲気を醸し出してくれます。
また、ボリューミーでゴージャスなのでカジュアルスタイルにはもちろん、ちょっとしたパーティでも活躍しちゃいます♪ パーティの時はフォーマル感を出すために、小さめタイプをチョイスしましょう!

トレンドの”つば広ハット”はカジュアルに合わせるのが◎

今年の春夏も人気だった”つば広ハット”ですが、秋冬も引き続きトレンドに。”つば広ハット”はかっちりとしていて上品な感じですが、あえてカジュアルスタイルにハズしで入れてみるのも今っぽいです。
つば広の中にも、女優帽のようなすごくつばが広いものからスナップのようなタイプまで、種類はさまざま。自分にぴったりのハットを見つけてみてはいかがでしょうか?

あったか小物と言えば、もこもこのムートンブーツでしょ♪

真冬でも寒さから守ってくれる、もこもこのムートンブーツ。防寒対策だけじゃなく、見た目もかわいくしてくれる女子の強い味方です!
カジュアル感が強いので場所を選んでしまうところはありますが、おしゃれで、あったかくて、かわいいとなれば、あなたのファッションにも引っ張りだこになるでしょう♡

The following two tabs change content below.

Maooo

幼い頃からファッションに興味があり文化服装学院へ入学。アクセサリー作りにハマり、よくピアスやネックレスを趣味で作っていました。卒業後、アパレル会社に勤務。