着にくいとは言わせない! トレンドのブルゾンを使ったミリタリーMIXコーデ

ミリタリー人気は2016年も続く気配♡
トレンドのアウターとしてブルゾンも人気を集めていますね!
しかし着なれていないと少し取り入れづらいのもブルゾンの特徴。手を出したいけど出せていないという方も多いのでは?
今回はブルゾンを手持ちのアイテムと合わせて着こなすポイントをご紹介します♪ 意外と簡単に着こなせるアイテムなんですよ!

ブラックのブルゾンは、ボーイッシュなカジュアルスタイルの最後に羽織ってしまいましょう

取り入れやすさという点でイチ押しのブラックのブルゾン。ボーイッシュコーデとの相性は抜群です。
定番のパンツスタイルの最後に羽織るだけでミリタリーMIXコーデに早変わり♪
スナップのように他の小物もブラックにすることで、ブルゾンが浮くことなく着こなすことができます。

カーキのブルゾンを着こなすときはあえて思い切りガーリに仕上げる

ミリタリー色が強いカーキのブルゾンは、あえて思い切りガーリーに! ふわっとしたシルエットチュールスカートと合わせて甘辛MIXに仕上げてしまうのがおすすめです。
スナップのようにブラックにすると、よりミリタリーな印象に。もっと甘く仕上げたいときは、ホワイトを選びましょう。
甘辛MIXに仕上げることで、コーディネートの幅も広げることができますよ!

ブルゾンを普段遣いにしたいときはボーダーと合わせてカジュアルダウン!

ボーダーと合わせることでカーキのブルゾンもカジュアルダウンできます。
シンプルなパンツスタイルは定番のカジュアルスタイルですね。コーディネートの最後にブルゾンを羽織って、カジュアルコーデにもミリタリーの要素を。
ミリタリーをカジュアルダウンしたい時にも、カジュアルコーデに飽きた時にも使えるMIXコーデのノウハウです。

タイトスカートと合わせて大人の女性らしいミリタリーMIXコーデの完成

体のラインがしっかり出るタイトスカートと組み合わせると、ミリタリーなブルゾンも大人な仕上がりに。
女性らしさもしっかり出て、大人女子におすすめしたいコーディネート。
フェイクレザーの小物を合わせることで、二つのアイテムの間を上手に取り持っていますね!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!