きちんともカジュアルも! デニム×ベージュトレンチコートでつくる最旬コーデ

そろそろ春アウターが気になるこの季節。定番人気のスプリングコートと言えば、どんな着こなしにもマッチするベージュのトレンチ。
上品でキレイメな雰囲気のコートは、ともすればコンサバになりがち。そんなトレンチコートに今っぽさをプラスするなら、断然デニムパンツとのコーディネートがおすすめです。
お手本にしたい着こなしをさっそチェックしてみてください♪

着こなしに表情がうまれるスウェードモカシンに注目

スエードのリッチな素材感でベーシックをワンランク上に仕上げてくれるシューズ選びがオシャレ。定番アイテムをまとまりよく組み合わせたコーディネートは、どんなシーンでも幅広く活躍してくれそう。

春を先取りしたマリンなボーダーがキュート

ベージュのトレンチをメインにしつつ、ちらりとのぞかせたボーダーが春気分満点。
ブルー×ホワイトの爽やかな配色で魅せる大人のマリンスタイルが完成します。
ジャストサイズのコートで、女性らしいシルエットに。

きちんと感が強まるブラックデニムで上品に

カジュアルな印象が強いデニムパンツも、こんなヴィンテージライクなブラックデニムなら、どこか上品な表情に仕上がります。
足元のローファーやかっちりしたデザインのトレンチコートを合わせれば、一気によそ行き顔に。

かわいらしさも加えてくれる赤いボーダーがアクセント

ボーイッシュなデニムパンツに、ほんのりガーリー要素をプラスするなら赤いボーダートップスがおすすめ。
ハンサムなトレンチコートを重ねても、どこか女の子っぽい甘さを感じさせてくれます。

端正なイメージを作るタイトなデニムがポイント

シャープなボディラインを生み出してくれるスキニーデニムが印象的。すっきりとした品のよいシルエットなら、清潔感のあるトレンチコートともすんなりなじみます。ほんのり肌見せして女らしさを際立たせるのが◎

重たくなりすぎず保温もかなえる梅春時期にぴったりのコーディネート

春気分を満喫できる明るいベージュのトレンチコートは、春先まず手に入れたいアイテムです。
まだ肌寒い日が続きますが、しっかりあたたかさもキープ。デイリーに大活躍してくれるデニムパンツとの組み合わせで、センス良くおしゃれな着こなしが完成します。

The following two tabs change content below.

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。