ワントーンコーデをバランスよく着こなすテクニックをファッショニスタに学ぶ♪

今年トレンドのワントーンコーデは、着こなしが難しそうですよね。
ワントーンコーデにも着こなし方にポイントがあります。垢抜けている上級者の着こなしテクをモデルさんから学んでみましょう♪

ブラック一色なのに重く見えない、ワントーンコーデのポイントは色の強弱♪

ブラックのみのワントーンコーデなのにバランスよくきれいに着こなしています。
同じブラックでも、濃い色味とグレーに近い色味の2色を使って強弱をつけることでメリハリを出しています。

小物ではずす、ワントーンコーデの着こなしテク♪

白のニットワンピースが印象的なワントーンコーデですが、どこかこなれて見えるのは小物で色味を足しているから。
白でシンプルだからこそ、シューズとバッグはあえて柄物で合わせてルーズに着こなしてみてください。

ボーイズカジュアルなワントーンコーデは、ブルーのアクセントカラーでこなれたスタイルに!

服も小物もベースは白一色でまとめているのですが、バッグやシャツの青いラインが印象的です。
アクセントカラーを青でまとめつつ、部分的に違う色味を加えることでワントーンコーデが引き締まって見えます♪

ワントーンコーデは素材で差を出して着こなせば、オシャレに見える♪

全体的にブラウンでまとめているのですがしっかりとメリハリがあるのは、小物や服の素材を変えているから。
バッグとベルト、ブーツとハット、ワンピースでそれぞれ異素材を使っているので単調になりません。
中でもバッグは明るめの色味にしています。素材や色味で変化をつけるテクニックはすぐにでも取り入れられますよ♪