マンネリ化したカジュアルスタイルを、ひと工夫でオシャレに変えるワンポイントテク!

カジュアルスタイルは、動きやすくて着やすいので多くの方が重宝していると思いますが、ヘビロテしすぎてマンネリ化していませんか?
ひと工夫するだけで、同じカジュアルでもワンランク上の着こなしになりますよ♪

シンプルなのにオシャレ。トレンドコーデをさりげなく着こなす大人の着回しテク!

今や定番となっているワイドパンツ。タートルネックのニットにシャツをインすることでシャツにルーズ感が出るので、かっちりしすぎないプライベートな着こなしができます。
シャツにはオフィスのイメージがありますが、モデルさんのように着崩すと大人のカジュアルなスタイルに。

チェックパンツ×ジャケットでボーイズライクな着こなしテク!

ジャケットを羽織るとかっちりしすぎてしまいがちですが、合わせるアイテムをちょっと変えるだけでボーイズライクなオシャレスタイルに。
モデルさんはカジュアルなパンツとジャケットを合わせることで、かっちりしたイメージを抑えています。メガネなどの小物でより雰囲気が出ますよ♪

かっちりスタイルも、崩しテクでカジュアルに♪

シャツとワイドパンツを合わせるとビジネススタイルになりそうですが、思い切ってシャツのボタンを開けて着こなしてみましょう。大胆な着こなし方がこなれた感じに。
シャツをパンツにインすると脚長効果も狙えます! クールなカジュアルスタイルに仕上がります♪

グレー×ブラックをバランスよく着こなしたモードなカジュアルスタイル♪

ブラック、グレー、ホワイトとベーシックな色味でまとめたモードなイメージ。
どこか垢抜けているのは、色使いとアイテムの合わせ方が上手いから。
ジャケットはボタンを開けることで堅くなりすぎないように、パンツをグレーにすることで重くなりすぎないようにバランスを取っています。
ブラックやホワイトカラーのパンツを持っている方は多いかと思いますが、グレーを持っていないという方は少なくないのではないでしょうか。全体のバランスをよくするのに使いやすい色味なので、買い足しリストに加えてみてはいかがでしょうか?