今年はどう合わせるのが正解? 古く見えない冬のムートンブーツ攻略法

もはや冬の定番と化したムートンブーツは、楽ちんであったかいので愛用者も多いと思います。毎年冬に履くのを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。
でも去年と同じ履き方だと「古いコーデ」にみられてしまいますよね。
そこで今回は今年らしい着こなしと、スタイルよく見栄えするテクニックをご紹介します♡


ムートンブーツなら、ロングスカートのボリュームに負けずバランスのいい足元に♡

ゆったりリラックス感漂う冬のロングスカートコーデに、ムートンブーツの相性は抜群♡ ロングスカートのボリュームに足元が負けません。チュールスカートなら、よりコーデが軽やかに見栄えします。
モデルさんのようにチェックシャツでカジュアルダウンし、黒のダウンベストで引き締めることで、チュールスカートが甘くなりすぎません。

ムートンブーツなら、トレンドのワントーンも簡単にメリハリのあるコーデに格上げします♡

トレンドの「ワントーン」コーデは、のっぺり見えないようにメリハリを作ることが失敗しないコツです。
スナップのようなブラックのワントーンコーデも、フレアスカートとムートンブーツを合わせることでシルエットにメリハリが出せます。
さらにモデルさんのように光沢あるアウターを合わせば、ブラックの地味見え防止を叶えてくれるうえ、スパイシーな装いに見栄えします。

ショート丈のボトムスとムートンブーツを合わせば美脚効果あり♡ 身長の低い人にもおすすめ♪

「ボリュームあるムートンブーツはなんだか短足に見えてしまう。」と感じる人は、ショート丈のボトムスを選べばバランスよくまとまります。
ノスタルジックな柄のセーターを合わせがボヘミアンっぽく、旬顔に格上げします。
モデルさんのようにトップスとブーツを明るく、ボトムスやタイツを暗い色にすることで、気になるヒップまわりや太ももを目線をハズすことができますよ♡

タイトなスキニーパンツなら、ボリュームのあるムートンブーツもスッキリ着こなせます♡

スキニーパンツならスッキリしたシルエットで合わせられます。ハンサムなコーディネートもムートンブーツでゆるくハズすことで、キメすぎない親近感ある着こなしが叶います♡
ゆったりしたアウターのボリュームにも負けずバランスがいいので、冬コーデの強い味方になりますね。

 

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡