着膨れなんてしたくない! 大人女子のスタイルアップ冬コーデはこれに決まり♪

寒い冬は夏に比べると、どうしても着ぶくれしてしまうのが悩みの種になっていませんか?
今回は「着ぶくれなんてしたくない!」と思っている方必見の、大人女子のスタイルアップ冬コーデを紹介します♪

腰回りのボリュームをダウンさせるにはハイウエストがポイント♪

キャメルのワイドパンツは今季購入した方が多いアイテムですよね。
そんなトレンド満載のアイテムでスタイルアップを目指すなら、トップスをインしてハイウエストに着こなしましょう。トップスをインすることで、 腰回りがすっきりとします♪

フリルの揺れとボリュームが目線をアップしてくれる♪

フリル付きのトップスは動きを生んで視線を上に集めてくれるので、スタイルアップにつながります。
休日のカジュアルコーデも手を抜かずに、スタイルアップコーデで過ごしましょう!

ボトルネックやハイネックを着たら髪をアップにしましょう♪

今季は特に、首が詰まったボトルネックやハイネックが主流なので、ヘアスタイルはアップにすることをおすすめします。毛先は丸めてシニヨンにすれば、首周りすっきりでスタイルアップできます!

Iのラインを意識してコーディネートしましょう♪

全体的にタイトなシルエットでまとめ、Iのラインを意識したコーディネートにしましょう。
ヘアスタイルもコンパクトにまとめること、タートルの首周りがダボつくことはありません。

 

The following two tabs change content below.

ヒペリカム

アパレルブランドの販売員として、大手百貨店にてカジュアルからフォーマルまで幅広いジャンルの販売に携わってきました。その経験を活かして、読者の皆様にファッションに関する情報を発信していきたいと思います。