色彩心理学でなりたい自分になる! 『ブラウン』系で誠実さを語る♪

ベーシックカラーであるベージュ~ブラウンは色彩心理学では安定、忠実、落ち着き、温厚というイメージがあるとされています。
落ち着きのある大人女子の印象を引き出すにはピッタリなカラー。オフィスやオフィシャルなシーンでは信頼感も得られます。
ブラウン系の、大人感のあるコーデをチェックしてみましょう♪

落ち着いた大人の印象は『ベージュ』のロング丈をチョイス♪


ベージュは落ち着き、誠実なイメージがあるのでトレンド感満載のスーパーロング丈でも派手には見えません。
アイテムのシルエットが派手と感じるときはベージュをセレクトすると良いですね。
きちんと感もちゃんと出してくれるカラーです。

 

おしゃれでバランスのとれた大人カラーは『ブラウン』♪


色彩心理学でブラウンには安定、忠実、地味というイメージがあります。
地味になりがちなブラウンカラーもニット素材やガウチョパンツのアイテムでおしゃれ度アップができます。モデルさんのようにハットをプラスしたりレオパード柄のクラッチバッグをあわせたりとトレンド小物をコーデするのがポイントです。

知的なキャリアウーマンを目指すなら『ベージュ』のチェスターコート♪


温厚、誠実、安定のイメージがあるベージュ。
オフィスでも好印象があり、安心して仕事を任せられる信頼感を与えます。
モデルさんのようにブラックと合わせると、おしゃれが格上げされますね。
できる女性はおしゃれも手を抜きません!

定番『ベージュ』のトレンチコートでコンサバ+アクティヴを叶える♪


ボーダートップス×ジーンズのカジュアルなスタイルにベージュのトレンチコートを合わせれば、きちんと感のある大人カジュアルにシフトします。
通勤やPTAの集まり等にもOK! 定番のトレンチコートは一枚持っていると重宝しますね。

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。