おしゃれな人こそ使ってる! 普段のコーデに華を持たせるファッション小物♡


街行くおしゃれさんを眺めて着こなしを参考にしている方も多くいると思います。
そんなとき、“同じようなコーデをしているのに、なんだかとってもおしゃれに見える人”を目にすることはありませんか?
デニムやニット、ロンTと、着こなしもシンプルなのに何かが違う…。その違いの秘密は、もしかすると小物選びにあるのかもしれません。
サイズ感や微妙な丈感、素材や小物選びなど、シンプルなコーデでもおしゃれな人はディティールにまで気を配っているものです。
今回はそんなおしゃれさんの小物選びにフォーカスして、普段のコーデが“しゃれ見え”するようなアイテム選びをマネしちゃいましょう。

コーデをクラスアップしてくれるデザインカラーパンプス


人気のクラッシュデニムにシンプルニットなど、カジュアルなコーデであればあるほど映えるのがデザインカラーパンプスです。
パンプスそのものが主役になりそうなデザインやカラーは、普段のシンプルコーデをクラスアップさせてくれます。
イエローやブルー、グリーンなど、カラーパンプスはさまざまなコーデに活躍してくれるため、複数買いで気分によって変えてみるのも◎

シンプルバッグを華やかにしてくれるスカーフ



ヘビロテバッグもシンプルバッグもぐっと新鮮で華やかに変えてくれるスカーフもまた、おしゃれな人の小物テクニックとして代表的なアイテムです。
スカーフの質感や柄は、シンプルやカジュアルスタイルにほどよい上品さをプラスしてくれるため、コーデの雰囲気を変えたいときにもおすすめです。
結び方を変えたり、首元に巻いても可愛いですね。

お手入れで艶感を出しておきたいレザーバッグ


さまざまなコーデになじむレザーバッグは、レザーの質感や艶感で全体の雰囲気を変えることができます。
同じコーデがおしゃれに見える理由は、アイテムそのもののお手入れが行き届いているのかも大きな要因になります。
レザーバッグは定期的に専用クリームやクリーナーでお手入れをして、艶を出すよう心がけましょう。
普段のコーデがきっと違って見えますよ。

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。