コーデに飽きてきたら“カラータイツ”♡ プチプラで叶う「脱・冬のマンネリ」コーデ術

冬のコーデも一通り楽しんで、そろそろマンネリを感じている人も多いのではないでしょうか。そんなときは、定番の黒タイツをカラータイツにシフトするだけで、劇的にイメチェンできるんです!
タイツなら、ニットやパンツなど買い足すよりもプチプラでお財布にも優しい♡ コツを覚えていつもと違った雰囲気を楽しんでくださいね。

グレーなら、黒タイツ感覚で合わせられるので初心者さんでもトライしやすいです♡

今まで黒タイツだったのに、急に色のついたタイツはにトライするには勇気がいりますよね。
グレーなら黒感覚で合わせられるので、気負わず楽しむことができます。
手軽にまわりと違ったおしゃれな着こなしに見せてくれるので、すでに実践済みのファッショニスタも多いですよ♪
トーンが明るくなるぶん、やわらかな雰囲気とさりげない抜け感が演出できます。これなら幅広いシーンで活躍してくれそう♡

ネイビーは品やフォーマル感を演出してくれるので、カラータイツも大人っぽくキマります♡

ブルーのタイツは暖色系のタイツに比べて色を主張しすぎないので、さりげないアクセントにおすすめカラーです。特にきちんと感のあるネイビーなら、品やフォーマル感を演出してくれるので大人っぽくキマります。
スナップのようなワントーンも、ネイビーならトレンドコーデが気張って見えません。ワントーン初心者さんでもトライしやすいですね。白と組み合わせば、爽やかで軽やかに洗練してくれますよ♡

赤タイツを差し色で使えば、モノトーンコーデが上級者見えに格上げします♡

遠目で見てもパッと目をひくのが赤のタイツです。ベーシックなモノトーンコーデも、差し色に赤タイツを使う事でたちまち上級者見えコーデに格上げします♡ コーデの印象がガラリと違って見えますね。ロング丈のアイテムと合わせて赤の露出を抑えれば、初心者さんでもトライしやすいです。色の印象が強いので、モノトーンでまとめるのが失敗しないコツです。
モデルさんのように、白ベースのモノトーンコーデでまとめれば、赤のタイツが色っぽくなりすぎず、爽やかでキュートなモテコーデに変身します♪

個性を出すならパープル♡ ナチュラルなアースカラーと合わせれば、コーデの地味見え防止に一役買ってくれます♪

まわりと違った個性を狙うなら、パープルがおすすめです♪ 難易度高そうに思われがちですが、意外にどんな色の組み合わせにもマッチします。
特に相性がいいのが、ベージュやカーキなどのアースカラーです。パープルのタイツを合わせることで、ナチュラルカラーコーデの地味見え防止が叶います。
赤よりのパープルなら落ち着いた女っぽさを演出してくれ、青よりならシックな印象に♡ お気に入りの色合いを探してみてくださいね!

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡