2016年に活躍するデニムのフォルム、ベスト4♪

デニムは定番アイテムですが、年によって微妙にトレンドのフォルムが変わっていることはみなさんご存じのところだと思います。
今回は206年に活躍するデニムをセレクトしました。
継続するデニムワイドパンツ、モノトーンコーデに活躍するホワイトデニム、チュニックにコーデしたいスキニーデニム、クールなクラッシュデニムと4つのタイプがおすすめです。
モデルさんの着こなしでチェックしてくださいね♡

ナチュラルテイストにマッチするデニムワイドパンツ♪


今年もナチュラル、ガーリー、ロマンティックがキーワード。
デニム素材のワイドパンツをゲットしておけばガーリーなシフォンやレースのトップスともマッチして活躍しそう。
モデルさんのようにフリンジデザインのナチュラルテイストなトップスと相性が抜群ですね。

クラッシュデニムでラフなイメージを演出♪


今年は「ナチュラル」もキーワードのひとつです。
クラッシュデニムはクールな印象ですがラフに着こなすのもおすすめ。モデルさんのようにシンプルなTシャツとクラッシュデニムにリュックをコーデしてカッコ良くラフな雰囲気にまとめています。
レースアップサンダルをコーデすればレディ感がプラスされますよ♪

モノトーンコーデやマリンテイストに出番のホワイトデニム♪


ホワイトデニムは引き続き出番の多いアイテムです。
ネイビーのシャツとコーデして爽やかなマリンテイストに仕上げています。
大人女子の余裕のあるカジュアルスタイルですね。
モノトーンコーデにも活躍するホワイトデニムはアイテムに加えたいひとつです。

着回しできるスキニーデニムは万能選手♪

スキニーデニムはもはや定番ですが、スナップのようにデニムオンデニムやチュニックのボトムにと着回し自由なアイテムですね。
チュニックは継続アイテムなのでスキニータイプは出番が多いですよ。

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。