頑張ってないのに-2kg見え♡ 知らなきゃソンする“テーパードパンツ”着やせ講座

お正月太りでなかなかダイエットがはかどらない……。そんなときにおすすめなのが、「テーパードパンツ」です。腰まわりはゆったり、足元にかけて絞ったデザインなので下半身をうまくカバーしてくれます。
また、スッキリしたデザインなので、トレンドやシーン、着る人を選ばず合わせやすいのも魅力のひとつです。1枚あるとおしゃれのふり幅もグンと広がります。  
コーデのコツを覚えておしゃれに細見えしましょう♡

ショート丈のボリューミーなアウターやニットは、テーパードパンツを合わせれば腰まわりをカバーしてくれてスッキリ見え♡

ショート丈のニットやアウターをメインにコーデを考えたいとき、そのボリュームからもったり見えてしまいがち。しかもショート丈なので、腰まわりがあらわになり太って見えてしまいます。
テーパードパンツなら腰まわりがゆったりしているので、トップスのボリュームに馴染みながら足元にかけてスッキリまとめてくれます。
モデルさんのように裾から白のフリルをチラ見せすれば、さらなるカバーが叶うだけでなく、コーデに奥行きと抜け感も演出してくれます。
白フリルに合わせてスニーカーも白にすれば、よりコーデの完成度を高められますよ♡

ウエストリボンのハイウエストテーパードパンツなら、「足長効果&お腹まわりのカバー」が叶います♡

細身のハイウエストテーパードパンツは、足長効果の威力がアップします。スナップのようなウエストリボンがついたデザインなら、気になるお腹まわりもカバーできるので一石二鳥♡
存在感バツグンのつば広ハットをかぶれば、たちまち旬顔が叶います。目線も上にあがるので、よりスタイルアップが期待できます。足元は、スナップのようにウエッジソールブーティなど足元にボリュームを散らす事で、つば広ハットがバランスよく着こなせます。

白のテーパードパンツは爽やかな印象で好感度高め♡ 縦長ラインをより強調して見せてくれます♪

膨張して見えそうな白も、テーパードパンツならゆとりあるシルエットなので安心して着こなせます。スナップのような細い線のストライプ柄なら、爽やかな印象で好感度高めな印象に♡ レザージャケットを合わせたマニッシュなコーデも、ハードになりすぎません。
トップスインで腰のラインを上げることで、ストライプ柄の縦長ラインがより強調されてスタイルアップが叶います。

暗いトーン×白のストライプ柄は、はっきりしたコントラストで縦長ラインをより強調してくれます♡

暗いトーンに白のラインが入ったストライプ柄なら、はっきりしたコントラストで縦長ラインが際立ち、足がスラッと長く見えます。
その場合、トップスとボトムスの色を変えるよりも、モデルさんのように暗いトーンを合わせてつなぎを曖昧にすることで、縦のラインをより強調することができます。
パンプスを合わせて足首を見せれば抜け感アップ♡ ベーシックコーデを品よく格上げしましょう。

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡