春が待ち遠しい♡ ブーツを脱いでパンプスに着替えよう♪

そろそろ春が待ち遠しいこの季節。ブーツを脱いでパンプスに履き替えたくなりますね。
今からどんな靴にするかチェックしておきましょう。
オフィスシーンにぴったりのパンプスからジーンズに合わせたいパンプスまで、ご紹介します♪

オフィスにぴったりラウンドトゥのパンプス♪


プチリボンが可愛いローヒールのパンプスはオフィスシーンやデートで活躍します。スナップのようなベージュピンクならどんなコーデにもマッチしやすいのでおすすめです。
歩きやすいラウンドトゥのローヒールなので大人女子には嬉しいですね。

 

ベーシックカラーコーデにアクセント使いしたいパンプス♪


モノトーンコーデにベージュのチェスターコートをオンしたきれいめカジュアルです。
足元をレッドのパンプスを合わせてアクセントに。
ベーシックなカラーコーデにはカラーパンプスをプラスするとアクセントになっておしゃれも楽しくなりますね。

ツイード調パンプスなら大人カジュアルがオシャレ度アップ♪


ヌバックやレアスキンも良いけれど、買い足すならツイード調のパンプスがおすすめ。
いつもと違うアイテムで気分も上がるしコーデにプラスすればオシャレ度もアップすること間違いなしです。
今年はモノトーンコーデが盛り上がりそうなのでスナップのようなブルー系ツイードでアクセントにするのも素敵ですよ。

クラッシュジーンズにはあえてパンプスを合わせたい♪


クラッシュデニムなどの一歩間違えると汚く見えてしまうコーデもパンプスを合わすことできちんと感と女性らしさがプラスされ絶妙なバランスに。
ラフなデニムスタイルのとき、足元をパンプスに履き替えてみてください。
女性らしさが出て“こなれ感”もついてきます。

 

モノトーンコーデにマストなホワイトパンプス♪


今年はモノトーンコーデがブレークしそうなのでホワイトパンツにホワイトパンプスをコーデするとボトムがすっきりして足長効果も期待できます。
ブラックコーデの時も足元をホワイトにすれば軽さが出るので一足持っていると重宝しますね♪

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。