シーン別にセレクト♡ オフィスにマッチするバッグ5選

洋服と同様にバッグにもアイテムやデザインがいっぱいあって、いくつも欲しくなりますね。
バッグはシーン別やスタイルに合わせて選びたいもの。
オフィスシーンでもマッチして、オンオフに使えるバッグをセレクトしてみました♪

きちんと感のあるツイードバッグはオフィスでもおしゃれに♪


ポケット部分がツイード素材のおしゃれなトートバッグ。
ガウチョパンツとハットがマニッシュなコーデにマッチしていますね。
大人女子のきれいめカジュアルコーデはバッグとシューズはきちんと感のあるものものを選ぶとオフィスシーンでもOKです。

フェミニンコーデにはレディなハンドバッグが似合う♪


オフィスで好感度の高いフェミニンスタイルなら少し小ぶりのハンドバッグがおすすめ。
モデルさんのようにハンドル部分にスカーフを巻いてアクセントにするのもおしゃれですね。リボン結びもレディな雰囲気です。

モノトーンコーデにアイスブルーのバッグでアクセント♪


ブラックとホワイトのきれいめカジュアルなモノトーンコーデにアイスブルーのバッグがアクセントになって新鮮ですね。
モノトーンで寂しいと感じた時は差し色にカラーのバッグ等の小物をコーデするとバランスが取れますよ。

 

ベーシックスタイルに映えるスタッズバッグがおしゃれ♪


モノトーンコーデでまとめたシンプルなスタイルにスタッズバッグやストールで変化をつけています。
スナップのようなスタッズデザインのエッジが効いたバッグをコーデするだけでスタイリッシュになり、おしゃれが格上げされます。
オフィススタイルのコンサバアイテムも良いけれど、たまにはデザイン性が高いバッグに変えれば脱マンネリできますね。

 

オフィスカジュアルの王道、ブラックのショルダーバッグ♪


シャツ×タイトスカート×コーディガンのオフィスシーンにピッタリなおしゃれなきれいめカジュアル。
ブラックのバッグとパンプスはワーキングウーマンの王道アイテムです。
どんなスタイルにもマッチしてオンオフと重宝します。

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。