シーン別にセレクト♡ オフィスにマッチするバッグ5選

最終更新日: 2023/07/21
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

洋服と同様にバッグにもアイテムやデザインがいっぱいあって、いくつも欲しくなりますね。
バッグはシーン別やスタイルに合わせて選びたいもの。
オフィスシーンでもマッチして、オンオフに使えるバッグをセレクトしてみました♪

きちんと感のあるツイードバッグはオフィスでもおしゃれに♪

ポケット部分がツイード素材のおしゃれなトートバッグ。
ガウチョパンツとハットがマニッシュなコーデにマッチしていますね。
大人女子のきれいめカジュアルコーデはバッグとシューズはきちんと感のあるものものを選ぶとオフィスシーンでもOKです。

フェミニンコーデにはレディなハンドバッグが似合う♪

オフィスで好感度の高いフェミニンスタイルなら少し小ぶりのハンドバッグがおすすめ。
モデルさんのようにハンドル部分にスカーフを巻いてアクセントにするのもおしゃれですね。リボン結びもレディな雰囲気です。

モノトーンコーデにアイスブルーのバッグでアクセント♪

ブラックとホワイトのきれいめカジュアルなモノトーンコーデにアイスブルーのバッグがアクセントになって新鮮ですね。
モノトーンで寂しいと感じた時は差し色にカラーのバッグ等の小物をコーデするとバランスが取れますよ。

ベーシックスタイルに映えるスタッズバッグがおしゃれ♪

モノトーンコーデでまとめたシンプルなスタイルにスタッズバッグやストールで変化をつけています。
スナップのようなスタッズデザインのエッジが効いたバッグをコーデするだけでスタイリッシュになり、おしゃれが格上げされます。
オフィススタイルのコンサバアイテムも良いけれど、たまにはデザイン性が高いバッグに変えれば脱マンネリできますね。

オフィスカジュアルの王道、ブラックのショルダーバッグ♪

シャツ×タイトスカート×コーディガンのオフィスシーンにピッタリなおしゃれなきれいめカジュアル。
ブラックのバッグとパンプスはワーキングウーマンの王道アイテムです。
どんなスタイルにもマッチしてオンオフと重宝します。