春を先取り! スカート+ガウチョの「スカウチョパンツ」が大人気の予感

秋冬ビッグトレンドとなったガウチョっパンツは、この春も引き続き人気の予感。中でも、スカートみたいにボリュームたっぷりで、ふんわり揺れる素材感がかわいいと評判です。スカート+ガウチョパンツ、名付けて「スカウチョパンツ」。
旬のテイスト満点にスカウチョパンツを取り入れたファッショニスタのコーデをチェックしてみてくださいね。

ヒールパンプスを合わせてより女性らしい雰囲気に

スカートのように見えるガウチョパンツは、足元にヒールを合わせればよりスタイルよくレディなムードを強調できます。
トレンドのツバ広フェルトハットでクラシカルな要素をプラスして、大人っぽき落ち着いた雰囲気に仕上げています。

ネイビー×ホワイトのマリンな配色で季節を先取り

フォーマルな雰囲気を演出するピンストライプのスカウチョパンツは、ラフなシルエットながらどこか上品さをたたえています。
パンツ以外を白でまとめることで、爽やかな着こなしに。クールな雰囲気の色使いながら、袖のフリルでかわいげをプラス。

トップスをコンパクトにまとめてメリハリよく仕上げて

ボリュームのあるスカウチョパンツには、コンパクトで引き締めカラーのブラックのトップスが好相性。足元も黒いシューズを持ってくれば、よりメリハリの効いたまとまりのあるコーディネートが完成。
個性的なクラッチが着こなしのアクセントになっています。

きちんと感をキープしながら着崩す白シャツスタイル

ノーブルな白にタックを寄せたデザイン性の高い白シャツが着こなしの主役。ボリュームのあるスカウチョパンツがベーシックなシャツスタイルに遊び心をプラス。
程よいハリと直線的なシルエットのパンツが、端正な着こなしに貢献してくれています。

シンプルを技ありに魅せるスカーフ使いに注目

プレーンなニットに女性らしい柔らかな素材のスカウチョパンツを合わせています。シンプルで上品な着こなしに個性的なスパイスを加えたスカーフ使いがポイント。小物使いでレディな雰囲気を引き出したおしゃれなアレンジはぜひお手本にしたいところです。

メタリックパンプスでアクセントを加えたラグジュアリーコーデ

白×カーキのナチュラルな着こなしを、足元のメタリックパンプスで華やかに彩ったパーティースタイル。流麗なシルエットのスカウチョパンツに、繊細な女らしさがにじみます。肌を滑るようなやわらかな素材のパンツは、この春大注目のアイテムです。

パンツなのにレディに決まる! 今っぽさ満点のコーデに注目

メンズライクになりがちなパンツスタイルも、スカウチョパンツならフェミニンな魅力も加味してくれます。春らしい、薄手でソフトな素材感は、それだけで明るく女性らしい雰囲気を引き立ててくれますよね。
足元にヒールを合わせて、スタイルよく穿きこなせば、凛とした美しさ際立つ鮮度たっぷりな春コーデが完成します。

 

The following two tabs change content below.

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。