2016春夏のトレンド!! 洗練されたエスニックスタイルをマスターしよう

昨年から続いたスポーツMIXスタイルもすこし落ち着き、この春注目されているワードが”エスニック”。
本来のイメージとは違い、洗練されたキレイめな着こなしが今年風です♡
昨年ブームの70年代調コーデからつながるトレンドなので、今もっているアイテムで簡単につくれるスタイルなのも嬉しいですね。
今回はそんな”進化系エスニック”の簡単な着こなし術をご紹介していきます♪

アースカラーでエスニック、土っぽくならない大人なラグジュアリーコーデ!!

エスニックといえばアースカラー!! 
スナップのようにパンツと足元をアースカラーで統一すると、一気にエスニック感が増します。
さらに今年風なのがパンプスをあわせているところ♡ サンダルやブーツではなくあえてキレイめの王道パンプスをあわせることで、今年らしくこなれ感がでていてとてもおしゃれですね。
この春パンプスは大注目されているので、ぜひコーデに取り入れたいアイテムです♪

白フリンジで、爽やかなハッピームードエスニック♡

昨年から人気のフリンジデザイン。洋服やアクセなど、色んなアイテムで登場しています♪
そんなフリンジも白で統一させると、春らしく爽やかなコーデに仕上がります。
スナップのようにトレンドのフェルトハットをあわせれば、ワンランク上のおしゃれコーデになりますね♡ 小物類も、おしゃれのアクセントとしてたくさん取り入れましょう。

まだまだ使えるガウチョパンツ!!  この春はプレイフルに着こなそう

昨年大ヒットしたガウチョパンツ。もうブームが去ったから履けない……なんて思っていませんか?
まだまだトレンド続行中です!! この春はエスニックな雰囲気で着こなすのが旬。
今季はインパクトのあるシューズが大注目なので、スナップのようにプレイフルなサンダルあわせもおしゃれです。 
この春は昨年買ったガウチョに、ド派手なシューズをあわせてこなれ感を出したいですね♡

ワントーンコーデで、大人っぽい都会派エスニック♪

最近広がりつつあるワントーンコーデ。全身をあえて一色でまとめることでより大人っぽい仕上がりになります。
ワントーンコーデなら、スナップのようにインパクトのある小物をあわせてもゴテゴテしませんね♪  また、春らしく色物の小物をあわせると洗練された印象に仕上がります♡

 

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。