スカートで春スタイルに更新! 今すぐ取り入れたい新鮮″スカート″コーデ術

寒い季節でもやっぱりスカート派! の方、いつもはパンツスタイルが多いけれどたまにはスカートで新鮮なコーディネートを楽しみたい♪ という大人女子は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、春先まで使える寒い季節にもぴったりのスカートコーデ術をご紹介します!

ふんわりフェミニンなプリーツスカートにときめく

体の優しく包み込むイメージのミモレ丈プリーツスカートは、可愛らしいだけでなくトレンド感も演出してくれる優れもの。
ひざ下丈なので幼く見えず、ベーシックなニットを合わせるだけでも新鮮なイメージに仕上がります。
さらにトップスの前だけをINすることで、気になる腰回りはさりげなく隠し、前はスッキリと仕上がるのでぜひ試してみてください。

プリーツスカートをロングジレでクールに着こなす

マニッシュなロングジレを上品にシフトしてくれるミモレ丈のプリーツスカート。シックなカラーを選べば、一層クールな印象に仕上がります。

最短でよそゆきコーデをつくるなら迷わずセットアップ!

チェック柄のコンパクトトップスとスカートのセットアップなら、コーディネートを考えなくてもレディな着こなしが決まります!
シックな色合いでも絶妙なフレア感が華やかさを演出してくれています。寒い季節はタイツを合わせて上品に着こなしたいですね。
春には、パステルカラーのニットにスカートだけを取り入れても大人可愛いスカートスタイルに仕上がります。

いつものコーデを新鮮にしてくれるミモレ丈タイトスカート

大人の女性に是非取り入れてもらいたいアイテムがミモレ丈のタイトスカート。マキシ丈よりも少し短めの丈感で足さばきが良く、足首がチラリと見えるので春にもぴったりの軽快なスタイルに更新してくれます♪
デイリーコーデでいつも登場するシャツやニットに合わせるだけで、パンツとは違う女性らしさのあるカジュアルスタイルが完成しますね。

The following two tabs change content below.

伊野奈緒美(Naomi.Spring)

・41歳/福岡/フリーライター/ 伊野奈緒美(Naomi.Spring)/ http://naomi-spring.com/ ・元アパレルメーカー販売促進業務担当 ・記事をとおして、ファッションのもつ「ポジティブなパワー」をお届けします ・好きなスタイル:シンプルで普遍的に素敵なコーデ、イヤリング、ショートカット