おしゃれママの入学式ファッション選び♡ 着回しできるのがマスト!

春は入園、卒園、入学式とママさんにとっては行事の多い季節です。洋服の準備は万全ですか?
せっかくなら着回しの効くアイテムを選びたいですね。
お子さんもママも嬉しいコーデをセレクトしてみました♡

桜の季節にマッチする入学式に用意したいベージュピンクのワンピ×ジャケット♡


女性らしいベージュピンクでまとめたエレガントスタイル。
ワンピースにジャケットを羽織ってドレススーツ風にコーデしています。
春らしい雰囲気のカラー、ベージュピンクなら桜の季節にもピッタリです。
ワンピースとジャケットを別々に着れば、お食事会やお出掛けにも着回せますね♪

 

リボンがポイントのフェミニンなドレススーツ♡ 入学式やお食事会に♡


ブラックのスーツはオフィシャルなシーンでは王道ですが、ちょっと堅苦しいイメージがあります。
モデルさんが着用しているぺプラムとリボンがポイントのフェミニンなスーツなら着回しもできて素敵ですね。
大きいリボンがアクセントになってボトムがスッキリ見えるので細見え効果もあります。

入学式もOKなツイードワンピース♡


胸元にビジューをあしらったツイードのワンピ×ノーカラーのジャケットのきちんと感のあるフェミニンスタイル。スーツでなくてもツイード素材ならクラス感があるので入学式にもマッチします。
ブラックのノーカラージャケットを羽織ることでフォーマル感も出ています。
バッグとパンプスはコンサバなアイテムをコーデしましょう。

 

入学式はきちんと感だけ押さえればおしゃれも楽しめる♪


入学式というとフォーマルバッグを連想しますが、きちんと感があれば今トレンドのトートバッグもOK。
スナップのチェーンベルトバッグはハイブランドのものですが、クラス感があるのでセミフォーマルにも似合いますね。

 

入学式用のブラックのパンプスもチョッピリ可愛く♡


フロントのプチフリルとリボンがキュートなパンプス。
ブラックなので可愛過ぎることもなくフォーマルからきれいめカジュアルまでコーデしやすいアイテムです。こちらのパンプスならおしゃれに決まりますね♪

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。