マンネリしがちなオフィスでも大活躍するトレンドアイテムをご紹介♡[トップス・ワンピ編]

オフィスでのコーデ、マンネリ化してしまっていませんか?
過ごしやすさも大切ではありますが、おしゃれで気分が随分と変わるものです。
今回は”トップス・ワンピ編”でオフィスコーデをご紹介します♪

定番のシャツスタイルはゆったり系で

全体的にゆったりとしていてリラックス感のあるコーディネート。シャツ自体はかっちり系なのでシルエットはゆったりしていてもだらしなく見えないところも良いですね!
定番のシャツもシルエットをゆるめにすることにより、こなれ感を出すことができて気持ちにも余裕が生まれますし、できる女性の雰囲気も出せて一石二鳥です♪

シャツ×ニットベストでメンズライクな優等生風なオフィススタイルに

メンズライクなニットベストは優等生風な雰囲気がでますね。
また、女性らしいパンプスではずして足元に抜け感を出し、カラーもメインのニットベスト以外はホワイトなど使って全体的に明るめにすると、メンズっぽくなりすぎずにさわやか系にまとまります!
ニットはトレンドのハイネックタイプで今どき感UPを目指しましょう♪

昨年の秋冬で人気が爆発したハイネックニットはまだまだ使える

ハイネックニットはシンプルながらもトレンド感がありますし、シンプルだからこそ、カジュアルになりすぎずに品があり、オフィスにも向いています。
そしてワイドパンツやスカートなど、ボトムスは何でも合わせられるので飽きない点もポイントが高いです。そんなシンプルなデザインが愛されるのでしょうね!

シンプルなベーシックカラーのワンピースは絶対使えるアイテム 

シンプルなワンピースはオフィスでも一枚でさらっと着られるので、困ったときにとても便利です!
丈感はトレンドにもなっている長めの丈が清楚で知的に見えやすいでしょう。
また、落ち着きのあるベーシックカラーはたくさん着まわせる万能カラーでもあり、もちろん普段使いにも◎

The following two tabs change content below.

Maooo

幼い頃からファッションに興味があり文化服装学院へ入学。アクセサリー作りにハマり、よくピアスやネックレスを趣味で作っていました。卒業後、アパレル会社に勤務。