ワントーンより簡単に決まる! 2色で仕上がるきれいめツートーンコーデ♪

今シーズンのトレンドでもあるワントーンコーデは、全身のトーンを揃える着こなし。色合わせを考えなくても決まりやすいのがメリットです。
今回おすすめするのは、ワントーンより合わせやすい”ツートーンコーデ”。
ベーシックな2色のカラーで作る着こなしなので、ワントーンのように全身のカラーを合わせる必要がなく、統一感が生まれやすくなりますよ♪

グレー×白のふんわりツートーンコーデ♪ きれいなドレープのワイドパンツがアクセントに


こちらはライトグレー×白のツートーンコーデ。
ライトグレーと白は色の対比が弱いので、ふんわり優しいニュアンスに仕上がるのが特徴です。
今シーズンのトレンドカラーのひとつでもあるライトグレーは、トーンの違いがきれいなグラデーションを作っていて、大人のカジュアルコーデに仕上がっていますね♪
素材感のいいワイドパンツは、たっぷりとしたボリュームが美しいドレープになっているのがポイントです

黒×白のきれいめツートーンコーデ♪ ライダースジャケットが大人な着こなしに


ツートーンといえば、合わせやすい代表色なのがモノトーンコーデ。
黒×白のツートーンは、布分量に関係なくコーディネートがしやすい組み合わせです。
こちらのスナップは、黒のライダースジャケットとロングブーツ×白のスキニーパンツで決めた、きれいめカジュアルスタイル。モノトーンは、着こなしが大人っぽくきれいめに仕上がるのが魅力です。
着こなしを軽めに仕上げたい時は、インナーのプルオーバーを白にチェンジするなど、白の配分を多くするのがおすすめです♪

ネイビー×黒のシックなツートーンコーデは、アラサーやアラフォーにも◎ な知的カジュアル♪


大人っぽいカジュアルスタイルに仕上がるのが、黒×ネイビーのツートーン。
引き締まってきれいめに見えるので、アラサーやアラフォー世代の方にもおすすめです♪
こちらのスナップは、黒のハイネックニットとレザーブーツ×ネイビーのロングジレとインディゴジーンズの組み合わせ。
シルバーやゴールドのバングルなどを合わせれば、ちょっとしたおでかけ着としても使えそうですね♪

白×ネイビーの爽やかツートーンコーデ♪ ボーダーシャツが春っぽい軽さをプラスする


こちらは、爽やかな白×ネイビーのツートーンコーデ。
ネイビーのチェスターコート、白のスウェットパーカー、ボーダーシャツを合わせた重ね着コーデですが、白×ネイビーのフレッシュな配色が着こなしを軽く見せる効果があります♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。