カジュアルになりすぎていませんか? 誰でも簡単に大人カジュアルを叶えられる、リュックの選び方♪

荷物もたくさん入って、両手もフリーにできる便利なリュック。
一方でアウトドアブランドのリュックは、選び方を一歩間違えると女性には大きすぎたり、ゴツゴツしていてカジュアルになりすぎたりしますよね。
タウンにもアウトドアにも使えるリュック選びのコツやブランドをご紹介します♪

リュック初心者はまずブラックから!

初めてのリュックなら、まずが王道ブラックを選びましょう! とにかく使いやすい色で、どんなコーディネートにも合いますよ♪
スカートスタイルも、足元をスニーカーでハズしてリュックを背負えば簡単に甘辛スポーティーコーディネートに仕上がります。

正統派リュックならミニサイズに決まり!

大きめだとカジュアルになりすぎるという方には小さめリュックをオススメします。
特に、フォールラーベンのカンケンリュックは大人から子供まで、大人気です。スウェーデン王室御用達ブランドということもあり、カジュアルなリュックも正統派なイメージに。

使いやすい、疲れにくい機能性リュック!

アウターにブラックやネイビーが多いという方には、カーキのリュックもオススメです。
ホワイトなど明るめな服にも合うのでこれからの季節も使える色ですね。
フレドリックパッカーズというこちらのブランドは自転車でも徒歩でも使いやすいことを目指して作っているブランドなので、使いやすさは抜群です。肩にクッションが入っているので疲れにくいですよ♪

バックスタイルまで手抜きしません♡

バックスタイルまでぬかりなく可愛いリュックはいかがですか?
春のトレンドでもあるピンクのリュックなら目立つこと間違いなし! シンプルコーディネートには
ポイントにもなるのでこのくらいがちょうどいいですよ。

The following two tabs change content below.
neco.ka

neco.ka

10年以上様々な企業でデザイナーを経験後 フリーランスとして独立。 現在はレディース、キッズ、雑貨など企業と契約しデザインをしています。 JPCA認定パーソナルコーディネーター資格を取得し、個人向けスタイリングサービスも行っています。 その他 ファッション専門学校で非常勤講師として活躍中。 webライターとしても執筆中 。