花柄だけはゆずれない! 春を咲き誇る2016華やかコーデ


いつの時代も高い人気のフラワープリントは、時代によってさまざまな表情を見せてくれます。
1つ投入するだけでファッションが華やぎ、心まで明るくしてくれる花柄。
今年は去年に引き続き大柄プリントやボタニカルなアイテムが旬顔となりそうです。
トップスやボトムスに花柄を取り入れて、ときにはフェミニン、ときにはクールに春のファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

大きめフラワープリントで大人ガーリーに



人気の大きめの花柄は、かわいらしさの中に大人っぽさや品の良さを感じさせます。ネイビーのベースカラーが落ち着きのある印象を際立たせ、ふんわりとしたシルエットや素材感がかわいらしいトップスと合わせて上品な大人ガーリーコーデの完成です。
花柄のスカートを主役にしたコーデは柄物初心者さんにも取り入れやすく、シルエットもフェミニンで美しいおすすめのコーデです。

フェミニンは花柄ワンピで春のモテコーデの完成


普段使いからパーティーシーンにまで活躍してくれそうな、華やかで色気のあるボタニカル柄の花柄ワンピースコーデです。
トレンド感抜群のボタニカルな花柄プリントは、1枚で着ても存在感やおしゃれ感のあるアイテム。合わせるジャケットやカーディガンによって雰囲気を変えるのも良いですね。

ちょいタッキーな着こなしにも花柄が活躍


2016年ファッショントレンドキーワードであるタッキースタイルにも、ヒトクセある花柄が活躍してくれそうです。
こちらのコーデはブラックのベースカラーに施されたレッドの花柄が個性的で、トップスにスポーツブランドを持ってくることで、大人な甘辛ミックススタイルを実現しています。

マストバイな花柄ボタニカルパンツ


こちらは春コーデに大活躍してくれそうな花柄ボタニカルパンツを使用したコーデです。華やかでありながら、トップスや足元はシンプルにまとめられ、モードなクールさが際立つおしゃれな着こなしです。
コンサバティブやセンシュアルに花柄を着たい人におすすめしたいイチオシアイテムです。

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。