“動きやすくてオシャレ” が基本。憧れママの公園コーデ♪


動きやすさを優先しがちな子どもたちとのお出かけコーデですが、できればオシャレにも手を抜きたくないですよね。
そんなオシャレ感度高めなママさんたちは、いったいどんなコーデを身にまとっているのでしょうか?
今回は、気になるオシャレママたちの公園コーデをチェックしてみたいと思います。
動きやすいコーデの中に、さりげなく取り入れられたセンス高めなテクニックをこっそりマネして、ママ友にも褒められる普段スタイルを手に入れましょう。

ボーダー+デニムの定番コンビ



ボーダーとデニムを合わせた定番のコーデには、鮮やかな赤の差し色をバッグでプラスしたり、ムートンなど特徴的な素材を足したりすることで、コーデ全体が華やぎます。
かぶりやマンネリを招きがちなシンプルコーデには、しっかりとアクセントをつけてコーデを引き締めるとオシャレ感がさらにアップします。

シャツ+デニムでジェンダーレスに


スニーカーにデニム、シャツのシンプルコーデなら、モードにまとめてジェンダーレスな雰囲気をまとうのが今年のトレンドとなりそうです。
モノトーンにまとめても地味な印象にならないように、ハットやバッグで全体のバランスを整えましょう。パンツをハイウエストにしたり、デザイン性の高いトップスに変えるのもおすすめです。

まだまだ続く人気のMA-1


長く流行の続くアウターMA-1は、マニッシュにもガーリーなコーデのスパイスとしても着まわしがきく人気のアウターです。
オシャレアイテムとしても肌寒い公園での防寒アウターとしても優秀なので、その着まわし力の高さに加えて人気はまだまだ続きそう。1着でオシャレ感がうれしいですね。

ロングベストで公園コーデもぬかりなく


あまりなじみのないロングベストも、意外と着こなしが簡単なアイテムです。
スウェットやシャツ、ニットなど合わせるアイテムも幅広く、着ているだけでオシャレ感がアップするのも嬉しいポイント。
ワイドパンツでゆったりとしていますが、きちんと感のある上品なコーデです。

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。