ローファー、レースアップetc…、春靴にトキメキが止まりません♡


厚手のアウターを脱いで、春の風にゆれるようなやわらか素材や明るいカラー選びが楽しくなる春のファッションシーン。そんな春コーデの完成度を上げる春靴に、今から心が躍ります。
ブラウスコーデにはローファーでほどよい重量感を与えたり、女の子らしさ全開のレースアップで足首を美しく見せたり、デザイン豊富なスニーカーやスリッポンで動きやすさをプラスしたりと、春のシューズ選びはファッションによって揃えたいところ。
今回は、大人女子のココロに触れる春靴たちをご紹介します。お気に入りの一足に出会えれば、お出かけがもっと楽しくなりそうですね。

トラディショナルで、ほどよい重みのローファー



シューズそのものにほどよい重量感を感じるローファーは、カーディガンやスカートと合わせた王道トラッドスタイルから大人なカジュアルスタイルまでさまざまなコーデに活躍してくれるシューズです。
ブラックや臙脂色、グリーンなど深みのあるカラバリが人気で、靴下を差し色として身に着けることも。
ひざ下丈の上品なスタイルで女の子らしく仕上げるも良し、マニッシュにストレートパンツなどと合わせるのも良しのおすすめ春靴です。

一目ぼれする女性多数! レースアップで美人な足元


今年の春靴で人気が高まっているレースアップのパンプス。リボンの結び方によって華やかさの印象を変えられるこのシューズは、メディアでも多く取り上げられている春のマストバイシューズです。
とにかくかわいい! と一目ぼれする人も多く、細いリボンが足首を細く見せてくれるスタイルアップ効果も期待できるとか。編み方のバリエーションが豊富なのも魅力的です。

カジュアルにもきれいにも。ジャンル知らずのスリッポン


きれいめ、ガーリー、カジュアルから大人なスタイルまで、さまざまジャンルで活躍するスリッポンは今年の春も引き続き流行が続きそうです。
レザーやハラコ、ツイードやウールなど、プリントデザインだけではなく素材感も進化し続けているスリッポンは、何足持っていても欲しくなるコレクター心をくすぐるファッションアイテムです。

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。