ボリューミーボトムと相性バッチリな “キャミソール” でプラスワンコーディネート!

今年はボリューミーなボトムスがビッグトレンドですね!
冬まではあえてルーズにニットなどで着崩していた方も多いのではないでしょうか?
春ももちろんニットで着崩すのもアリですが、なんだか代わり映えしないな〜、というときにオススメしたいのが 、 “キャミソール” です!
下着、インナー、といったイメージを取り払ってみると、実はとっても優秀なキャミソール。今春使えるコーディネートをご紹介します♪ 

とってもシンプルに合わせやすい初級編♪

ペプラムに裾が開いたキャミソールにボーダーのトップスのコーディネート。
カットソーにキャミソールをプラスワンするだけでコーディネートが完成しちゃうのはありがたいですよね!
キャミソールはあえて丈が短めのものを選ぶとバランスも取りやすくなります。
キャミソールのペプラムがウエストもほっそり見せてくれるのが嬉しいですね♪

キャミソールはレーシーなトレンドでも楽しめます♪

今春のコレクションでもよく使われていたレース。
コレクションで注目されているのは総レースのワンピースや、ランジェリー風のものが多くありましたが、さすがにちょっと取り入れづらいですよね。 
このスナップのようなコーディネートなら、カジュアルなTシャツやスニーカーとあえて合わせることで、トレンドのフェミニンを感じさせつつ、セクシーすぎないコーディネートができるのです♪

90年代のリバイバルということは、やっぱり外せないのはグランジスタイル!

90年代のリバイバルとしてはやはりグランジスタイルが外せません!
ここで合わせるのはシンプルなキャミソールがベスト。
カットオフデニムも流行っているので、スナップのようにデニムと合わせてロックな雰囲気を楽しむのも今年らしくてグッド。
春には野外ライブも開催されるのでそんな時にもぴったりですね♪ 

意外に万能なキャミソール。使えるキャミソールを選ぶポイントは?

今シーズン、キャミソールを探すのであれば、『丈』と『サイズ感』、『デザイン』に注目して選んでみてください。
これまではインナー目的のキャミソールが多かったので、どうしても丈が長いものが多くあります。
ボリューミーなボトムとの相性を考えるとおへそが隠れるかどうか、くらいの丈ならばかなり使いやすい丈になります!
また、サイズ感も重要です。
今期はインにカットーソーやサマーニットなどを合わせるので、バスト周りはぴったりしていても、ウエスト周りには余裕のあるものを選ぶとスナップのようにこなれ感が出せます♪
最後にデザインも裾がペプラムであったり、軽くVのように胸元がカッティングされていた方がよりインナー感をなくし、おしゃれなトップスに見えてくれます。
スナップのようなデザイン性もありながらシンプルなキャミソールは理想的です♪

彼氏とのデートよりはおしゃれで差をつけたい女友達とのお出かけにオススメなこのスタイリング。
今の時期はキャミソールを着た上からルーズなアウターを羽織ってもフェミニンなのにカッコイイ、オシャレな着こなしも楽しめます。
ニット、カットソー、Tシャツ、とこれから夏にかけてずっと着まわせるのも嬉しいですね。
お試しになってみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。