ファッショニスタ・kazさんに学ぶ♪ 大人ボーイッシュコーデの着回し術♡

ファッショニスタ・kazさんのコーディネートは、今日から真似できるポイントがいっぱい♪ ベーシックなアイテムを使ったカジュアルコーデから、大人ボーイッシュコーデまで取り入れやすいコーディネートです。
今回は、カジュアルアイテムを使った大人ボーイッシュコーデに注目!
簡単に取り入れられるポイントを紹介いたします。
実は、チェックシャツを使った着回しコーデにもなっていますよ♪ 着回しが苦手な方でも真似できるようなポイントを解説いたします!

定番♪ ニット帽×チェックシャツのあったかボーイッシュコーデ


ニット帽や、チェックシャツを取り入れるときにポイントとなるのはシルエット!
スナップのように全体をタイトなシルエットにまとめることで、ニット帽の存在感が生きてきます。アクセントとしてトップに加えることで、コーディネート全体がより縦長に見えて、スッキリしますよね!
野暮ったくなりがちのチェックシャツも、黒スキニーの中に入れて使うことでスタイリッシュな印象に。
赤と紫の色合いを差し色として使えるよう、他のアイテムはモノトーンでまとめているところもポイントです♪

コーディガンをプラス♪ 温かみが増して明るい印象に


ボーイッシュな印象が強かった一枚目に、キャメルのコーディガンをプラス。
より防寒もしっかりして、温かい印象になりましたね♪
それに加え、モノトーン中心だったコーディネートにキャメルが加わったことで明るく活発な印象に。アウターを加えるだけで、コーディネートのマンネリ感を防止することが出来ますよ!

チラ見えのチェックシャツがアクセントに♪ パーカー×パンプスでボーイッシュコーデに女らしさを


春らしいホワイトパーカーが好印象のコーディネート。中に着たチェックシャツを少し見せることで、シンプルコーデをワンランク上に仕上げています。
さらに、コーディネートのポイントとなっているのが足元のパンプス。
パーカー×スキニーではベーシックすぎるコーディネートですが、足元をパンプスにすることでボーイッシュコーデに女性らしさをプラス♪ 大人女子にぴったりのMIXコーデに仕上がっています。
ぜひぜひ真似したい着こなしですね!

ボーイッシュコーデに辛口アウターを加えてメンズライクにランクアップ♪


カジュアルなアイテムが多いkazさんの着こなしですが、アウターをチェンジすることでまた変わった印象に♪
スナップのようにカジュアルなボーイッシュコーデにライダースジャケットを加えることで、一気に辛口コーデにチェンジ!
とはいえkazさんのコーディネートは辛口になりすぎないところも魅力。
ライダースジャケットとのバランスを取るため、今まで使ってきたチェックシャツを腰に巻いていますね!
MIXアイテムを一つ加えたら、その分どこかでカジュアル要素も加えておくのが、大人ボーイッシュを着こなすポイントになります♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.
はじめこ

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!