女っぽいシルエットが魅力的♡ 長め丈のデニムスカートが新定番に!

おしゃれに欠かせないアイテム“デニム”。春になり、デニムスカートをチェックしている方も多いのではないでしょうか。
今季のデニムスカートは、長めの大人カジュアルなタイプに注目が集まっています。トレンドのレースインナー、キャミソール、オフショルトップス、MA-1などとの相性も文句なしに抜群!
大人カジュアルなデニムスカートを使ったファッションをチェックしてみましょう。

タイトなデニムスカートとMA-1で今季一番のトレンドコーデに

前ボタンタイプのタイトなデニムスカートは、これだけでコーディネートのポイントになるアイテム。流行のMA-1、サテンブルゾンを合わせれば流行のシンプルな甘辛MIXコーデに。誰でも真似しやすいファッションです。まだ寒いと感じる日には、足元をブーツにしてもOKです。

モノトーンの甘ニットで仕上げる、ミディアム丈のデニムスカートコーデ

フリルがラブリーなニットですが、モノトーンカラーなので程よい甘さにカジュアルダウン。こんなタイプのニットに合わせるのは、ミディアム丈のデニムスカートです!
加えてトレンドのロングガウンタイプのカーディガンを合わせれば、さりげなくトレンドを取り入れたコーデに。
流行している間だけじゃなく、通年を通して着回しできるアイテムを組み合わせたファッションです。

ハイウエストのデニムペンシルスカートで大人カジュアルに決める!

タイトなペンシルスカートにTシャツをインすれば、足長&細身効果も期待できます。
ハードなイメージのあるカーキのロングジャケットですが、デニムタイプのスカートと合わせることで親しみやすい大人コーデに。
足元に靴下を投下することで可愛らしさもアピール。これもまた、甘辛コーディネートの完成です。

シャツとパンプス! 大人アイテムもデニムスカートとの相性は良好♪

シャツとパンプスは、上品なコーデには欠かせないアイテムですが、ここで敢えてデニムスカートにしてみましょう。コンサバ過ぎない大人カジュアルなファッションに仕上がります。
腰にはベルトをONすれば、きちんと感も出ます。タイトな定番デニムスカートは1着あると便利ですよ♪

デニムスカートコーデの参考にしてみてくださいね。
活躍すること間違いなしの優秀アイテムです!

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。