“グリーン” に苦手意識はありませんか? トレンドカラーを攻略するコツ♪

ブラック、ホワイト、グレー等のベーシックカラーはコーデしやすいものの、グリーン系は取り入れるのが難しいと思って敬遠されがち。
今年のトレンドカラーでもあるグリーン系は、優しいカラーです。ミリタリーのイメージの強いカーキもレディらしく着こなしましょう♪

セットアップで着るグリーン系カラー♪


トップス×ショートパンツ×ロングカーディガンと全てカーキで統一したセットアップなら取り入れやすいかもしれません。
春になればロングカーディガンをホワイトにしたり、ブーツをパンプスにしたりして軽さを出すと良いですね。
ホワイトのバッグもおすすめアイテムです。

ジャケットなら取り入れやすいグリーン系カラー♪


トップスとピンストライプのパンツにオンしたジップアップジャケット。
きれいめカジュアルスタイルにまとめています。
トップスとボトムをワントーンや同系色にすればグリーン系のアウターもすんなりとマッチします。
ジャケットであれば落ち着いたグリーン系のカラーは抵抗がないと思います。

グリーン系スカートをカジュアルにコーデ♪


ガーリーなギャザースカートは、グリーン系を選べば大人感があって可愛すぎません。
ロゴTシャツとコーデして元気なカジュアルスタイルにしてみましょう♪
足元はモデルさんのようにレースアップブーツは好相性。
スニーカーにチェンジしてもぴったりですね。

ワイドパンツはトレンドグリーン系♪


今年もブレイク中のワイドパンツは2本目ならオリーブグリーンがおすすめです。
トップスをホワイト、ベージュ、グレー、ブラックなどのベーシックカラーにすれば、トレンド感満載なコーディネートに仕上がります。
ニットでもTシャツでもコンパクトにまとめればバッチリです。

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。