2016年春コーデのマスト! 大人の女性必見のシーン別″パステルカラー″活用術♡

春になると街の風景にマッチした「パステルカラー」を取り入れたくなりませんか?
「パステルカラーって難しい!」「幼く見えるのでは?」と心配な大人の女性も多いかもしれませんね。
でも、ちょっとしたコツをマスターすれば誰でも気軽にパステルカラーを味方につけることができるんですよ♪
そこで今回は、モデルさんたちの素敵な着こなしを参考に大人の女性必見のシーン別″パステルカラー″活用術をご紹介します。
パステルカラーでファッションから春を呼び込んでハッピーオーラ全開で行きましょう♪

お食事会やレストランデートに♡ 洗練パステルコーデ

上品なニットアンサンブルはきれいめコーデの定番ですが、アイスブルーを選ぶことでグッと今っぽく洗練された春コーデに。
さらにトレンドのレーススカートは落ち着いた印象のグレーで取り入れることで品のある大人の色香を漂わせたレディコーデに仕上がります。

女子会に♪ 華やか&大人可愛いパステルコーデ

白のノーカラーコートで春らしい軽快さを演出したコーディネート。ふんわりとしたシルエットが大人可愛いフレアスカートはあえて落ち着いた印象のラベンダーカラーを選ぶことで気品溢れるイメージに仕上がります。
女子会にもぴったりのきちんと感の中にも遊び心を感じる技ありコーデですね。

素敵なママに♡ トレンドを意識したきれいめパステルコーデ

アイスブルーカラーがで大人可愛いスカートはUNIQLOのポンチスカート。
参観日にもばっちりのきちんとした印象の中にトレンド感も漂わせる配色でおしゃれなママコーデに仕上がっていますね。

子供とおさんぽにもぴったり♪ ゆるかわパステルコーデ

ゆるっと着ることができるタートルネックニットはトレンドのプリーツスカートを合わせて軽快に仕上げると春らしいコーデに。
さらにソックス×パンプスでこなれ感を演出することで、ちょっとそこまでお散歩、という時にもおしゃれ感が漂いますね。

 

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

39歳、福岡のフリーランスライターnaomi.springです。以前は、アパレルメーカーで販売促進業務に携わっていました。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と感じます。記事が「なりたい自分になる」お手伝いになれば嬉しいです!naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/